コンニャクラーメン

Posted by aishinkakura on 30.2015 お気に入り 10 comments 0 trackback
 今までコンニャク麺についてはうどんタイプを2種類試してきましたが、今度はコンニャクラーメンです。これも低カロリーで1食あたりスープ込みで28kcalしかありません。メーカーは以前うどんタイプで紹介しました㈱ヨコオデイリーフーズです。水と麺とスープの元をいれてかき混ぜて電子レンジにかけるだけと凄く簡単です。食感はヨコオ製のうどんタイプ同様でコンニャクらしさが残ってしまっています。シラタキを食べているような感じです。この辺は紀文のものと中間位ならいいのになあと思っています。スープはかなり薄味です。病人食を意識しているのでしょうか。少しもの足りません。コンニャク臭をカバーするくらいの濃いめの味ならいいのになと思いました。これをカバーするため胡椒を大目に振ってみたところ少し良くなったようです。次はメンマをどっさり入れてみようと思っています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

夫が呑んで帰ると、いつもインスタントラーメンを作って食べているようなので、
カロリーが心配なので、簡単だしいいかも!
どこの系列のスーパーを利用していますか?

2015.01.30 10:06 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おこちゃん様から紀文の商品を教えてもらい、その後色々と
試しています。この商品は具を入れるとラーメンに近くなります。
少しコンニャクの臭いが気になるのですよね。
でも酔った後なら気にならないかも。
購入しているのはイオン系列のベルクというスーパーです。

愛新覚羅
2015.01.30 11:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
イオン、行ってみようっと!
これ良さそうだもの。
レンジでチンなところもお手軽。

野菜とゴマ、冷凍のシーフード入れて食べてみたいな^^
2015.01.30 11:33 | URL | 冷凍SANMA #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私の経験からいうと冷水にスープを入れてかき回し麺を入れて
レンジにかける訳ですが加熱は500kwで3分です。
スープは薄味なので醤油を少し足しています。
スープの味は昔の中華そば風です。
是非ご賞味あれ。

愛新覚羅
2015.01.30 13:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
私、コンニャクやシラタキ大好きですし、
糖質オフダイエットに注目しているので
小麦粉のラーメン食べる代わりに
こちらのラーメン(もどき?)食べてみたいかも。

イオン系のスーパー、近所にないのですが
ちょっと探してみる価値ありますね~
情報ありがとうございます♪

2015.01.30 19:15 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

お役に立てたらいいですね。
私の場合はこれらのコンニャク麺と白菜だけで夕食として
います。但しウイスキーのつまみがいつもナッツなので
カロリーは少し上がってしまいます。

愛新覚羅
2015.01.30 19:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
今度は、家の白滝料理アップしようかなー、
昔、シラタキラーメン風を自分でつくってダイェットに挑戦しました!
結果がデル前に辞めちゃったけど (;´ρ`)
2015.01.31 02:26 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

このコンニャクラーメンはそういえば白滝に黄色い
色をつけたような感じです。

愛新覚羅
2015.01.31 07:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

ダイエット食品! 
美味しい物は 探すのも大変ですね、

我が家は せいぜい こんにゃくゼリーですね、
 
お酒も飲まないので 1食抜いて? 頑張ります、(ムリ)

いつもありがとうございます、 たか  
2015.01.31 11:54 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

1食抜くのは簡単ですが酒を抜くのは難しいです。
これではダイエットになりませんね。

愛新覚羅
2015.01.31 14:51 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/968-3888f286