週間Robi

Posted by aishinkakura on 09.2015 お気に入り 14 comments 0 trackback
週間ロビ 最近心を動かされているものがあります。テレビでもCMが流れ、ネットの広告でも出てきますから皆様も見たことがあるのではないかと思いますがRobiというロボットです。私のように同居しているのが母親しかいないとペットが欲しくなります。でも死なれるのは2度とごめんですし、自分の方が先に逝くかも知れません。でもロボットならその心配も要りませんし、排泄物の世話もしなくて済みます。それが毎号本についてくる部品を組み立てると完成するということですからやってみたい衝動にかられました。それで調べてみたのですが創刊号だけは799円で次号から2,047円です。そして70号まであるそうです。瞬間的には解かりませんでしたが計算してみると2,047円×69号で141,243円。それに創刊号の799円を足すと142,042円になるのです。これは高すぎると思いやめました。ペットと違って抱いたときの温かみもありませんし。お話も出来るということですがやはりロボットはロボットなのでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

フェラーリ、トヨタ2000GT、SLL、ジャイロコプター、そしてこのRobi
都度、欲しいなぁと思うのですが
総額を計算していつも断念、割高感は否めないですね(>_<)
2015.02.09 09:28 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

また随分と欲しいものに金額の差がありますね(笑)
このRobiはちょっと見は安いのですが70冊あつめると
大金になります。以前同じようなシリーズものに挑戦
したことがあるのですが途中から書店が置かなくなり
入手に苦労したことがあります。手を出すなら一括購入
にした方がよさそうです。

愛新覚羅
2015.02.09 09:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
わっ!
欲しい~!
と思ってしまいました。
でも総額を考えるとやはり~ (^o^;) 
一人(?)だけ欲しいです~^^

以前娘がこの手の本、恐竜シリーズを買って作っていましたね~。
2015.02.09 12:06 | URL | 冷凍SANMA #JyN/eAqk [edit]
このシリーズ、結局高いですヨネ、完成まで、長くってイライラしそうです。
途中で、飽きてしまったら、ゴミにしかなりませんね。
2015.02.09 13:23 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おしゃべりもするように出来ているらしいのですがプログラム
されたことしかしゃべらないので飽きてしまうでしょうね。
やはり意思がないと面白くないと思います。
ペットの代わりにはならないのではないかと思います。

愛新覚羅
2015.02.09 13:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうか。完成できなかったということもあり得ますね。
そういうリスクは全く考えていませんでした。
確かに完成できなかったらただのゴミです。
捨てるときに「捨てないで」というかも知れませんが。

愛新覚羅
2015.02.09 13:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

あれ?
何か似たような報道がちょっと前にありませんでしたっけ?
そのロボットの修繕補償が終了したという・・・・・・・

なんだったっけかな~?
2015.02.10 03:25 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

これではないでしょう。発売したばかりですから。
餌は要らない。下の世話も不要と思っていたら
メンテナンスは必要なのですね。
全く世話の要らないものなんてないのかも知れませんね。

愛新覚羅
2015.02.10 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!
昔ロボット犬AIBOが流行りましたね。
自分で組み立てるとなると可愛さも倍増でしょうね。
でもやっぱりフワッと暖かいペットがいいんじゃないで
しょうか?
今からなら犬でも猫でも最後まで面倒見ることができる
んじゃないでしょうか?
ペットショップに行ってみて運命を感じる子がいるかも
しれませんよ~(^0_0^)
2015.02.10 08:58 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなんですよね。やはり温かみがないと心が通わないでしょうね。
今から?難しいところです。寿命ではなくて健康年齢ですから。
あと何年健康でいられるかがわかりません。ペットに先に逝かれる
のも嫌ですし、あきらめるしかないようです。(^_^)

愛新覚羅
2015.02.10 09:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
ああ~
おばちゃんさんが書いているAIBOだ~!
2015.02.11 03:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

年ですねえ。すぐに出てこないのですね。
私と同じです。(笑)
ソニーが作ったロボット犬ですがソニーが捨てたと
ネットで騒がれています。

愛新覚羅
2015.02.11 07:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

やっぱり 血が通った者が 良いですね、

母は 80歳過ぎてから また 犬を飼い始めました、
亡くなって 2か月?経った頃でしょうか? 
今は 居ないと 生きて行けないようです、
 
母が 居ないあと ワンちゃんは どうなるか?
分かりませんが ・・・ 

いつもありがとうございます、  たか
2015.02.11 19:33 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お母様はいまだに外で作業なさっているようですので
散歩も出来るのでしょうね。100歳くらいまで生きられれば
ワンちゃんを看取ることも出来ますね。
私はとても自信がありません。

愛新覚羅

2015.02.12 07:41 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/978-01660229