除草剤の効果

Posted by aishinkakura on 13.2015 日常 12 comments 0 trackback
愛新覚羅家 1月23日の記事で除草剤のことを書きましたが先日お墓に行ったときその効果を確かめてきました。撒く前に写真をとっておかなかったので比較が出来ないのですが、いつもの生え方から考えると効果があったと思います。しかたがないのでお向かいのお墓の同じポジション(塔婆の足元)で比較してみました。


お向かい 


 うちの方がいつも手入れがいいので撒かなくても差はあるとは思いますが撒いていますので極端な差になっています。これからの時期は雑草が大きくなりますので抜きやすくなってきます。でも除草剤は効果があると検証されましたので手作業と平行して使っていきたいと思っています。お墓はお寺からしても、いつもきれいな方がいいですからね。我が家のお墓は山門のところにありますから尚更です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

本当だ!
歴然ですね、効果のほどが。
でもよく手入れされておられるのもあるのでしょうね^^
我が家でもこれ、使用したいです!
2015.02.13 11:24 | URL | 冷凍SANMA #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

画像が小さ過ぎたので解りにくいですからクリックして大きく
したのですね。お褒めにあずかり恐縮です。
月に2回は家内に会いにいって2カ月に1度は草とりをして
います。とってもとっても生えてくるので除草剤は有り難い
と思います。私の頭髪もそうならいいのですが。

愛新覚羅
2015.02.13 11:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

今は寒いからあまり実感がわかないかもしれません、
春の芽吹き時に 緑一面にならないように
願いたいですね! 

石ころの下の根っこは 取りにくいですから~~~ 

いつもありがとうございます、  たか
2015.02.13 12:26 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
効果があったんですね!
私も今後利用したいです^^

今年こそ遠くにある墓も参りたいです。
2015.02.13 13:31 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

草とりは気候が良ければ終ったあとが気持ちいいので
好きなのですが腰が痛くなって仕方がありません。
除草剤に頼るのではなく補助的に使っていこうと思っています。

愛新覚羅
2015.02.13 13:37 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ハイ!取り合えず冬場は効果があったと思います。
シャワーヘッドがついているので使い易さも良かったです。
夏場は1本では足りないのではないかと思っています。

愛新覚羅
2015.02.13 13:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
毎月2回お墓参りされてるのですね。
奥様もきっと喜ばれているでしょう。
大事にされていて幸せだと。
お墓を綺麗にすると清々しくなりますよね。
使いやすい物を見つけて良かったですね!
2015.02.13 21:06 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

生前やってあげられなかったことが多いのでせめてもの
罪滅ぼしと思って通っています。
後々私もそこに入りますので綺麗にしておきたいです。

愛新覚羅
2015.02.13 21:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
効果ありましたね。
ホームセンターへ行ったら探してみるね。
これでペットにも安心して、除草剤撒けます。。よかった!!
2015.02.13 21:46 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

まだ夏場のテストをしていませんが構いませんか。
夏場は草に勢いがあるので多分人力と併用になるのでは
ないかと思っています。

愛新覚羅
2015.02.13 22:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

ウチの田舎の墓は返納しています。
お寺の納骨堂に移したそうです。

大阪の妻の実家の墓は年に数回行っています。
草もほとんど生えていません。

ただ、実家の庭がどうなっているやら・・・・・・
ジャングルになっているかもしれません(笑)
2015.02.14 03:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

納骨堂ですか。私が死んだ後の墓の管理を心配していますが
参考になりそうです。
私の使った除草剤は小さい容量なので庭には向いていません。
庭に使ったら相当な金額になってしまうと思います。

愛新覚羅
2015.02.14 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://twopen.blog.fc2.com/tb.php/982-303dc543