FC2ブログ

Crazy Little Thing Called Love(Queen)

Posted by aishinkakura on 01.2017 ギター関係 24 comments 0 trackback


 あけましておめでとう御座います。今年も旧に倍してよろしくお願い申し上げます。
 さて新年から騒がしくしてしまいますが今日も一日なので恒例のギター演奏をアップしました。本日はクイーンのクレージー・リトル・スィング・コールド・ラブです。テンポの良いロカビリーナンバーで私はてっきりエルビス・プレスリーのナンバーをクイーンがカバーしたのだと思っていました。ところがフレディーの作詩作曲のようです。ステージでは唯一フレディーがギターを弾きながら歌う曲です。背景には当時のプロモーションビデオに使われた動画を例によって無断使用してしまっています。クイーン(特にフレディー)は年代によってルックスを変えています。最初はロングヘアーの貴公子スタイルで次がこのビデオにあるごく普通のロッカースタイル。そして後年はランニングシャツにスパッツという体育会系もしくはガテン系のスタイルになります。どのスタイルをしていてもパワーを感じます。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

 HOME