Windows10のシェアが5%

Posted by aishinkakura on 20.2015 パソコン関係 8 comments 0 trackback
シェアグラフ
 
 Microsoftが新たにリリースした「Windows 10」は、デスクトップOSのシェアで着実に第4位につけていることが、米国時間9月1日に公開された統計値で明らかになりました。
 NetMarketShareによると、2015年8月にデスクトップOSによって生成されたすべてのウェブトラフィックのうち、Windows 10は5.21%のシェアを獲得したといいます。Windows 10は、2014年10月からテクニカルプレビューとして提供されていました。しかし、「Windows 7」および「Windows 8.1」ユーザーへの無料アップグレードとして7月29日に提供開始されるまで、NetMarketShareの統計にはほとんど現れていませんでした。
 すべてのデスクトップOSのうち、Windows 10の8月のウェブトラフィックは4位で、Windows 8.1、「Windows XP」、Windows 7を下回りましたが、「Windows 8」および「OS X Yosemite」は上回りました。
 これまでのところ、リリースから同様の期間で見ると、Windows 10の導入はWindows 8を大幅に上回っています。NetMarketShareによると、Windows 8は2012年10月26日の正式リリース後、2012年11月のウェブトラフィックでわずか1%のシェアを獲得するにとどまりました。その後もシェアの上昇ペースは緩やかで、5%に達したのは2013年6月になってからのことでした。
 Microsoftは当然ながら、Windows 10がすぐに受け入れられていることもアピールしてきました。リリースからわずか数日後の7月30日、同社はWindows 10がすでに1400万台のデバイスに搭載されていると述べました。それから約1カ月後の8月26日には、全世界で7500万台を超えるデバイスにインストールされたと述べました。
 すべてのデスクトップOSの中で、Windows 7は8月も首位を維持し、ウェブトラフィックのシェアは57.67%でした。続いてWindows XPが12.14%、Windows 8.1が11.39%となっています。
 以上はC-netの記事からです。シェア5%が高いとみているようですが私は無料なのでもっと高くなるのではないかと思っていました。しかし個人はともかく企業で使われているのは社内システムがらみなので簡単にはアップグレード出来ないのでしょうね。






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

現在W7ですが
暫くは傍観と云ったところですね
歳をとると新しいものに
なかなかチャレンジできなくなってきます。
2015.09.20 09:26 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

windows7のサポート終了は2020年の1月ですからまだまだ先の
ことですね。今から考えることはありません。
7はXP同様によくできたOSだと思っています。

愛新覚羅
2015.09.20 10:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
「10」意外にがんばってますね^^
しかし未だにXPが2位とは人気あるんですね
サポートも終わってるのにね
Vistaや8が悪すぎるんでしょう(^^;
しかし何で「9」って無いんでしょうね?
2015.09.20 17:16 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
私もまだwindows7のままです。
もう少し、様子見してからにします。
といっているうちに「11」とかになってしまったりして~σ(^_^;)
2015.09.20 18:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私がWindowsを使い始めたのはかのぼん様と同じく3.1からです。
Windowsには傑作と駄作があったと思います。
悪い方はおっしゃるようにVistaと8でしょうね。
いい方は95とXPそして7だったと思います。
9を飛ばした理由ですが聞きかじった情報によるとWindowsは
これで最終にして別のOSにするとのころです。ですので区切り
の良い10にしたとのことです。

愛新覚羅
2015.09.20 19:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

遊んでいるPCが無ければ無理にバージョンアップする
必要がありません。Windows7は2020年1月までサポート
が約束されていますのでまだまだ使えます。
役所とか銀行に合わせるのであればやはりまだ7です。

愛新覚羅
2015.09.20 19:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

まったく、その違いがわかりません(笑)
二年前に代えた事務コンですべておこなっているのですが
システムも業者任せ(笑)

二か月前にあまりにもシステムの動きが悪いので
機種変更しました。

それまではXPだったのですが8を搭載したとのことでした。

どっちがどうなのか、わかりません(笑)
2015.09.21 01:31 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

おかしいですね。XPと8では相当画面が違うはずですから
解かりそうなものですが、きっと事務コン用にトップ画面を
カスタマイズしているのでしょうね。
ウイルスの問題がありますから業務用で使っているPCと
その他で使っているPCは分けた方がいいと思いますよ。

愛新覚羅
2015.09.21 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1202-d4bce0d8