ゴンが復帰

Posted by aishinkakura on 16.2015 お気に入り 8 comments 0 trackback
ゴン テレビで発表がありました。日本サッカー界のスーパースターが帰ってきます。JFL・アスルクラロ沼津は14日、47歳の中山雅史の入団を発表、背番号は39に決まりました。サッカーを知らない人でもカズとこの人は知っているのではないでしょうか。
 愛称はゴン。Jリーグ・ジュビロ磐田などで活躍し、MVP1回、得点王2回。ワールドカップフランス大会では日本人初ゴールを記録するなど、サッカー界を牽引してきました。そして、ファンにはその明るいキャラが愛されていました。

 ゴンの名言録
 「蝶のように舞い、蜂のように刺す。何でサッカーを始めたかと言われれば、そこにサッカーがあったから」
 2012年の引退会見では・・・
 「まだ未練たらたらです。バリバリになったらカムバックするかもしれません」(2012年12月の引退会見)
 あれから2年9か月、ついに復活の時が来ました。
 「“あきらめる”ためにやっている。“あきらめる”=明らかに極める。(記事に)そこ書いておいて!」

 カズこと三浦知良選手とともに日本のサッカーを引っ張ってきた男の復活です。いるだけで楽しくなる男です。J-1ではありませんのでテレビに出る機会はないかと思いますが50歳を越えても頑張ってもらいたいです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅さま おはようございます、 

もう~年ですか? 
まだまだ やれる事はあります、
チョット 生意気ですが すきですね、

今 バドミントンに ハマってます、
ぜひ オリンピックに 行ってほしいです、

いつもありがとうございます、 たか
2015.09.16 11:36 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

生意気ですか?彼は物怖じせず、なんでもハッキリ言うところがそう
見えてしまうのでしょうね。でもいいヤツだと思いますよ。
バドミントンにはまっているのはゴンですか。たかちゃん様ですか。

愛新覚羅
2015.09.16 13:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
ゴン面白いから好きですよ。
あの当時、サッカー選手って、
チャラチャラしている感じがしました。
カズもゴンも 走る競技は 体力が大変だと
思うけど、この年齢で大したものだと思いました。
2015.09.16 15:49 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ!
いよいよゴンの復活ですか~
20歳以上歳下の選手と競い合うのは体力的に大変だと思いますが
応援したいって思います。
いつの間にかアラフィフになっちゃったけど
ホント、この方明るくて愛されキャラですよね♪

2015.09.16 19:22 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ちゃらちゃらしていたのはJリーグ創設の頃ですよね。
カズとかゴンとか全日本クラスの選手はそんなにちゃらちゃら
していなかったと思います。レベルが下の方の選手たちには
確かにいましたが。ゴンはキャラがいいので松岡修造のような
スポーツタレントになるのかと思っていました。

愛新覚羅
2015.09.16 19:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私のような高齢者は元々相撲か野球が好きなのですよね。
でもゴンちゃんをみてからサッカーに興味が出てきました。
おっしゃるように誰からも愛されるキャラですよね。
もうひと花咲かせてもらいたいです。

愛新覚羅
2015.09.16 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

この人だけには、頑張れという言葉しかありません。
僕も70まで野球をやる!って宣言していたのですが
今の僕の体の状況を考えるに・・・・・・・ゴンはすごい!
2015.09.17 02:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いつもエンジン全開で覇気があっていいですよね。
これほど老若男女全ての人から愛される人も珍しいと思います。
いい意味で元気のいい子供がそのまま大人になったような人です。
ゴンも両膝の故障を克服しての復活です。パパ様だってまだまだ
復活できるでしょう。

愛新覚羅
2015.09.17 07:38 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1213-1f73227c