姪夫婦の新居

Posted by aishinkakura on 20.2015 日常 10 comments 0 trackback
サーパスレジデンス 先日姪夫婦が新築マンションに引っ越したので新築祝いを持って行ってきました。千葉の柏駅から徒歩5分のところで国道6号線の傍で交通条件は申し分ないところでした。1フロアーに3軒×15階ですから45世帯のつくりです。細長いので地震にどうかと思いますが免振構造のようです。3LDKなのですが1部屋をつぶしてリビングを広くしています。まだ子供が赤ちゃんなのでその方が暮らしやすいでしょう。問題は子供が中学生くらいになったときには部屋数が足りないと感ずるかもしれません。まだ若いのでそのころはまた別の物件を探すのかも知れません。いずれにしましても希望に満ちている様子で羨ましい限りです。多額のローンをかかえていてもそれが励みになりかえって頑張れるのではないでしょうか。私は親の家に住んでいましたので金銭的な苦労はありませんでした。しかし姪夫婦を見ているとバイタリティーを感じます。
写真を撮り忘れましたのでネットに載っている不動産業者の販売用のものを使いました。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

柏駅から5分とはいい立地条件ですね。
今が一番楽しい時ですね。
羨ましいなあ~
愛新覚羅さんはかなり余裕の生活をされてきたんですね。
だから同じオカズは2回は食べないなんてわがままなんだな!
ウチはカレーの時は3食続けて食べてます。
それでも75歳までローン地獄デス(><)
2015.11.20 14:59 | URL | おばちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。みていても楽しそうです。でもこれからが厳しいでしょうね。
私は家と子供には金がかかりませんでしたが残ってはいません。
一時は家内も働いていたので裕福だったはずなのですが不思議です。
あればあるだけ使ってしまうのでしょうね。その頃は夫婦ともに家計簿
もつけていませんでしたからv-407

愛新覚羅
2015.11.20 16:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
マンション、いいなぁ。
憧れてしまいます。
それに新築だとキレイでしょうね~。

offliberty使い方URL、ありがとうございます^^
2015.11.20 18:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

私の住んでいるマンションも8年前は綺麗だったのに私の
部屋は壁や天井がタバコのヤニで色が変わっています。(恥)
offlibertyはかなり優れものですよ。SANMA様ならすぐに
使いこなせるでしょう。

愛新覚羅
2015.11.20 19:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

我が家は 二女が越して来て 1歳になり 今は 33歳ですから
32年 経ちますか? 

あちこち 年月を 感じます、 
が 何処へも行けません、

先日のタクシーのオジサン、ここは 分譲? いくら? 聞いて来ます、
残念ながら 越して来た時と 値段は変わりません、 
バブルの時期は 友達の家は 1億で買うからと、不動産屋が、 
馬鹿げた 時代でしたね、 

これから ローンですか? これから 大変ですね、 

いつもありがとうございます、 たか 
2015.11.21 01:20 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

僕も早く引退して一軒家に住みたいのですが
もうローンを組む元気はありません。
年齢的にローンは組めないし(笑)

宝くじ頼みです(笑)
2015.11.21 03:24 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

バブル期は買って置けば上がるという時期でしたね。
家も株も。今は下がる一方です。たかちゃん様のところは
東京なので値下がりは少ないと思いますが郊外は顕著です。
私のところはつくばエクスプレスの効果がありますので
下がってはいません。ラッキーでした。

愛新覚羅
2015.11.21 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

年をとってからの戸建ては大変ですよ。
管理が面倒です。私は老後にそなえて戸建てからマンション
に転居しました。

愛新覚羅
2015.11.21 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
ニャンコたちのためです(笑)
2015.11.22 03:30 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
あっ、なるほど。
納得しました。

愛新覚羅
2015.11.22 07:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1263-e28ec735