Apple Watchを使わなくなった理由

Posted by aishinkakura on 26.2015 パソコン関係 10 comments 0 trackback
 私の話ではありません。私は毎日便利に使っています。これはあるサイトに載っていた話です。
 Apple Watchを購入したものの、使わなくなってしまった理由の調査結果が発表されました。理由としては「身に着けるのに十分な価値が見つからなかった」がトップで、使わなくなった人のなかで購入後2週間も経たずに使わなくなってしまった人も半数近くに上りました。
 オンライン中心の調査会社Wristlyが、Apple Watch購入者の97%が満足している一方、満足できていない3%に焦点を当てた調査結果を発表しました。使わなくなった理由について「とてもあてはまる」の回答率は以下のとおりです。

「身に着けるのに十分な価値が見つからなかった」63%
「Apple Watchの機能が限定されすぎている」47%
「動きが遅い」37%
「時間を見るのに腕を上げるのが面倒」30%
「バッテリーの持続時間が短すぎる」36%

 調査を実施したBen Bajarin氏によると、Apple Watchを使わなくなった人の半分近くが購入後2週間も経たずに使わなくなっているとのことです。Bajarin氏は、この調査の回答には一種の「偏り」があると指摘します。回答者の45%がテクノロジー業界に勤務しており、彼らはApple Watchを強く批判している傾向があります。Bajarin氏は「Apple Watchは世に出たばかりで、製品も市場も未成熟です。その価値が広く理解されるには時間がかかるでしょう。Apple Watchが自身の生活にフィットするかを判断するのには2週間より長い時間が必要です。将来的には、状況が変わるでしょう」と述べています。また同氏は、Apple Watchは2017年に売り上げを大きく伸ばすと見ています。
 安い買い物でもないのに使わなくなるなんて勿体無い話ですね。2週間で見切りをつけるなんて早すぎます。そういえばiPhoneが出始めの頃にすぐに使わなくなった人を知っています。その理由はバッテリーの持ちが悪いというものでした。私があえてApple Watchの短所をあげるとするとやはりバッテリーです。私のように殆ど家にいる人は問題ないのですがビジネスマンのように頻繁に使う人はすぐにバッテリーを消耗してしまうと思います。(時計だけにして省エネする機能もあるのですが)




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます、愛新覚羅さま 
しばらく前ですが 男性が 使わなくなった理由を書いてました、
同じ人かは 解りません、

電池の減りが速い
メールが来て スマホを出す 二度手間だと? 
充電 帰宅後 忘れたら 翌日アウト とか 
使わなくなった 悪い事だけの記事でした、 

買わないけど 買うな! 言いたいです、
よく 考えた方が GOOD !だったかも?

いつもありがとうございます、たか
2015.12.26 09:59 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ようは使い方ですよね。メールも読むことに徹すれば使えます。
返信は難しいですが。スケジュール管理なんかはスマホより
便利かも知れません。全て使い切っている訳ではありませんが
私は大満足しています。

愛新覚羅
2015.12.26 10:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
3%の意見ですよね?!
私は、97%の人が満足していると言う数字に驚きました。

本当かな?
使っていない人はもっといるんじゃないかなって思ったんですけど。。
2015.12.26 14:41 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうなんです。3%のやめてしまった人の意見なのです。
97%が満足というのはどうなのでしょうね。
安いものは4万円台で買えますが高いものになると100万円近い
ものもありますので高額を出した人が97%満足しているとは
思えません。

愛新覚羅
2015.12.26 15:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうですね。
バッテリーの持ちが悪いというのは困りますね。
なんて持ってもいない、欲しいのに買えない私の負け惜しみでした~(;^-^)
2015.12.26 19:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
すみません
体調崩してたもんでご無沙汰してしまいました

世の中、便利なものが溢れかえっている時代ですからね
そういう方もいらっしゃるんでしょうね
買った動機にもよると思うんですが・・・(^^;
2015.12.26 19:40 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

外に出ている人にとってバッテリーの持ち時間は重要なファクター
ですね。私のように買い物にしかでないと一日使っても70%も
残っています。時計に話しかけるような使い方をすると私でも
50%使います。

愛新覚羅
2015.12.26 19:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

あらら、いけませんねえ。体調を崩されていたのですか。
その通りです。買った動機によると思います。
私など単にApple製品だからという理由ですから多くは
求めていませんでした。使っているうちにこんな機能も
あったのかと思うくらい機能には無関心でした。(笑)

愛新覚羅
2015.12.26 19:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

購入者でも必要ないと感じる人もいるんですね。
この前、書かれていたように流星号を呼べるようになったら
買いま~す(笑)
2015.12.27 02:51 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

呼べないこともないですよ。
タクシー会社の電話番号を登録しておいて名前を流星号と
しておけばタクシーを呼ぶことが出来ます。
ただし流星号はきませんが。(笑)

愛新覚羅
2015.12.27 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1296-5d7b781b