マニアの方へ

Posted by aishinkakura on 11.2016 お気に入り 12 comments 0 trackback
戦車 マニアの方に朗報です。5万ドルあれば、あなたでもそのロシアのクラシック・スーパーカー(ただし、かなり使い込まれた中古品)を購入できるそうです。重量45トン、5インチ砲を装備した、ロシアの主力戦車T-72の話です。現在でも第一線の装備であり、ロシアには現在5,000台が配備されているといいます。
 鉄のカーテン崩壊後、共産圏の払い下げ品が大量にあり余っていたチェコやスロヴァキア、ハンガリー、ポーランドの軍は、NATOの装備へと切り替えるためにソヴィエト時代の戦車を一掃しつつあります。あなたがもし十分なキャッシュをもっていて、さらに送料としてあと2万ドルほど支払えるなら、購入する資格は十分にあります。
 「いずれも、軍隊からばかばかしいほどの安値で払い下げられたものです」と、プラハに拠点を置く軍用車両や装備のディーラー、Mortar Investmentsのヴォイチェフ・スヴォボダは言います。「公式には『廃棄された』ことになっている物資の一部は、実際には転売されているんです」
 チェコ共和国内にあるディーラーでは現在、攻撃ヘリ、戦闘機、自走榴弾砲、水陸両用歩兵戦闘車、装甲人員運搬車、そして移動式ミサイル発射トラックと、あらゆる装備を入手することができます。そのすべてを民間人が、記念コインと同じくらい合法的に入手できるのです。戦車を取り扱っているディーラーからは、初期のロシア戦車T-55sやT-64s、より洗練されたT-80s、T-72と同時期のNATO軍の戦車、英国のチーフテンさえも購入できるそうです。マニアの方は1台如何でしょうか?ただし日本では法律上輸入できるか自宅に保管できるかはわかりません。銃刀法違反というのは聞いたことがありますが戦車がどうこうという法律はありましたっけ?
元記事:WIREDニュース





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

戦車をもし買ったとしても、
道路走っていいのかしら?
2016.02.11 05:44 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

まず日本では持つこと自体が駄目でしょうね。
モデルガンのように銃身に詰め物でもして発砲不能にしたら
持つことは出来るかも知れませんが、走行という問題もあり
ますね。広い敷地を持っている人はその中で走らせることが
できるでしょうが、やはり公道は無理でしょうね。ヘッドライト
等の保安部品もついていませんし。

愛新覚羅
2016.02.11 07:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
ヘッドライト付けてブレーキランプ付けて方向指示器付けてミラー付けて・・・
キャタピラをタイヤに換えたらナンバーは取得できるかもですね。

運転する方は大型特殊免許も要りますね。

あとは・・・200~400m/ℓくらいの燃費とどう付き合うかですね(笑)
2016.02.11 11:15 | URL | morly #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そこまで保安部品をつけたら戦車としての格好良さが半減以下に
なってしまいますね。燃費のことですが、このような趣味の方が
燃費を気にしているとは思いにくいです。ドラム缶をまき散らし
ながらというイメージではないでしょうか?

愛新覚羅
2016.02.11 11:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
子供のころ、戦車のリモコンのプラモデルを作ったことがあります。
本物ですか~。
さすがに欲しいと思ったことは無かったです(笑)
空母は当然ですが、戦闘機もムリです(笑)
でも、ゼロ戦は欲しいかも。
2016.02.11 15:19 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

プラモデルですか。懐かしいですね。
リッチー様は最近お住まいを戸建てになさいましたね。
ということは置くだけなら置けるかもしれませんね。
ハッチを開けて入る場合は有料としてお金を稼げるかも
しれません。稼いだお金でヴィンテージギターを買い
ましょう。(笑)

愛新覚羅
2016.02.11 19:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
広い土地を持っていたなら、欲しいなって思ってしまいますよ。
護身用。
ま、必要ないかも~(;^-^)
2016.02.11 23:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

さすがに戦車は入りませんね~
前コメさんが書かれているように
零戦だったら余裕があれば欲しいですね。

紫電改でもいいです。
2016.02.12 01:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

護身用ですか。かなりの財産がおありのようで。
これでしたら893さんくらいの襲撃にはビクともしません。
多少のテロ攻撃からも身を守ってくれます。1台如何で
しょうか。

愛新覚羅
2016.02.12 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

飛行機の方が場所をとりそうな気もしますがゼロ戦の場合
は主翼がたためますね。たたんでしまうと美しくなくなる
し痛し痒しです。買えればの話ですが。(笑)

愛新覚羅
2016.02.12 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

アニメで 戦車道 略して ガルパン!映画公開中です、

熊本関係者の 西住流派 

西住 小次郎(にしずみ こじろう、1914年〈大正3年〉1月13日 - 1938年〈昭和13年〉5月17日)は、大日本帝国陸軍の軍人。陸士46期。最終階級は陸軍歩兵大尉。勲五等功四級[1]。熊本県上益城郡甲佐町仁田子出身。

日中戦争(支那事変)における第二次上海事変から徐州会戦に至るまで、八九式中戦車をもって戦車長として活躍。戦死後、軍部から公式に「軍神」として最初に指定された軍人として知られる。 ウィキペディアより

いつもありがとうございます たか
2016.02.12 16:21 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

西住様は郷土の英雄なのですね。最初の軍神とはまた凄い人です。
アニメの方は良くわかりませんが。

愛新覚羅

2016.02.12 19:44 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1346-436092fb