円形テーブルタップ

Posted by aishinkakura on 20.2016 お気に入り 6 comments 0 trackback
円形コンセント

 ドーナツ型テーブルタップ「MOGICS」というのがあるそうです。まだ支援募集中ということで発売はさせていません。
 MOGICSは、旅行で持ち歩くことを想定した、直径82mmとコンパクトながら口数が多い優れもののACテーブルタップです。急速充電対応のUSBポートも2つ備えているので、携行するACアダプタを減らすことが出来ます。
 最大の特徴は、ドーナツ型ボディの外側面にコンセントの口を設けたデザイン。このような工夫により、大きなACアダプタでもほかのコードやACアダプタを妨げにくく、口が空いているのに挿せないといった問題が発生しません。しかも、穴の部分には専用のコンセント変換アダプタをピッタリ納められるようになっています。
 MOGICSには文字通りドーナツという名の「Donut」に加え、ベーグルと呼ばれる「Bagel」モデルがあるそうです。いずれもACポートが5つ、USBポートが2つ設けられていますが、DonutのACポートはすべてUSタイプなのに対し、BagelのACポートは1個がUSタイプ、残り4個がUK/EU/AU/USのユニバーサルタイプとなっているそうです。
 便利なのですぐに発売すればよさそうなものですがリスク回避で支援と称する形式をとっていますので私には入手方法が解りません。便利そうですが旅行にもいかないので必要はなさそうです。






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

わぁ、これイイー!
欲しいです!

円形、ドーナツ型。
とにかくデザインが好き。
まるいのが好きなんです^^
性格が丸くないから、こういうものでカムフラージュ(;^-^A
あ、機能性も良いですね~。
2016.02.20 13:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

性格丸くないのですか?ブログを見ていると丸そうな感じなのですが。
これいいですよね。出かけないのでイマイチメリットがないのが残念です。
詳しくは下記にでていますよ。英語ばかりで購入方法が分かりません。
https://www.kickstarter.com/projects/962021031/mogics-power-donut-and-bagel-share-the-power-save

愛新覚羅

2016.02.20 13:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。

これのメリットはよくわかりますが
どうして発売されないのでしょうね。

何か権利関係の問題でもあるのでしょうか。
愛新覚羅さんでも調べきれていないというのが不思議です。
2016.02.20 15:01 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

元ページが全編英語でよく解らないのです。
どうも初めに支援をあおって、金額が赤字にならない額
まで行ったら製造を開始するシステムのようです。
日本人の考え方にはそぐわないですね。

愛新覚羅
2016.02.20 15:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
旅行用なんですね。
確かに、隣同士が狭くて 差し込めない時がありますね。
私には 性能は分かりませんが。。

もしも、家で使うには 差し込んだら
直径が大きくなりそうで 邪魔になりそう。
2016.02.21 04:52 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

差込の機能が優れているのでそこばかり目がいってしまいましたが
おっしゃるように全体の大きさとしては大きくなるので邪魔かも
知れませんね。おこちゃん様は流石視野が広いです。

愛新覚羅
2016.02.21 07:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1355-220a9722