ネスカフェバリスタ買い替え

Posted by aishinkakura on 29.2016 お気に入り 8 comments 0 trackback
  2012年の12月にバリスタを購入し便利に使ってきましたが先日壊れてしまいました。スイッチを入れると内部からお湯が漏れてきてしまいコーヒーが入れられません。マニュアルにはこの辺の故障のことは載っていませんのでネットで検索してみました。そうしたところチューブが破裂することがあるそうです。修理に出すと5000~7000円ほどかかります。新品でも同じくらいですから新しく買った方が得だと思い買い替えました。デザインは最近少し変わっているのですが旧タイプのペンギンのようなデザインのものもあったので旧タイプにしました。なかなか愛嬌のある形なので気に入っているのです。全く同じかと思ったらスイッチ類が少し変わっていました。濃度調整ができるようになっていました。ロングセラーになってきているので改良しながら販売しているのですね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

いいね
2016.02.29 05:07 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
どうも

愛新覚羅
2016.02.29 07:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは!
バリスタで飲むコーヒーは美味しいって聞きます
毎日ヘビーに使うものですから無いと不便ですね
プリンターもそうですが、
壊れると修理代より新品を買ったほうが安いんですよね
勿体無い気もしますが
人件費が一番高いということでしょうか?

美味しいコーヒーでお幸せに^ - ^
2016.02.29 19:11 | URL | アクアマリンちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

壊れて使えないときに普通の方法でゴールドブレンドを飲みましたが
ブリスターでいれたものとは全然違います。あらためてこのマシンの
すごさを実感しました。
プリンターと同じですね。買った方が安くつきます。

愛新覚羅
2016.02.29 19:26 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

雨が降って来たり 変なお天気でした、 

これも 壊れるのですね、

やはり 新しいのは 嬉しいです、 

電化製品は 特に 新品が 良いです、

いつもありがとうございます、 たか 
2016.02.29 21:49 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

何回も分解掃除をしてメカには詳しくなったつもりだった
のですが内部のチューブでは手に負えません。
買った方が修理より安いという変な世の中です。

愛新覚羅
2016.02.29 22:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

今でこそコーヒーを飲めるようになりましたが
一時期コーヒーを飲めない時期が20年ぐらい続きました。

ある得意先でコーヒーを頂いたところ間もなく全部戻してしまったのです。
それがトラウマになったらしくコーヒーを口にするたびにゲーです(笑)

結局、再び飲めるようになったのは8年ぐらい前です。
その時には妻がサイホンで入れてくれました。

美味しかったです!
2016.03.01 03:32 | URL | 孝ちゃんのパパ #INSsYrSY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

コーヒーアレルギーなんてあるのですね。初めて聞きました。
今はお茶と同じくらいポピュラーになっていますので外で
出されることも多いと思います。そういうときには困りますね。
街中でタバコが吸いたくなったらドトールコーヒーという訳に
もいかないのですね。

愛新覚羅
2016.03.01 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1367-c2168515