相撲について

Posted by Two-Pen on 11.2012 お気に入り 4 comments 0 trackback
 私の少年時代、男の子の好きなスポーツといえば野球か相撲でした。サッカーやラグビー、バスケなどはあったことはあったのでしょうが、周囲でやっている子は皆無でした。特に相撲は道具も要らず、広い場所も要らないので手軽に遊べるスポーツでした。スターは栃錦、初代若の花や大鵬、柏戸などでしたが少々マニアックな私は伏兵的な力士が好きでした。今でしたら安美錦、豊ノ島といったところでしょうか。それとは別の見方ですが把瑠都のように圧倒的な強さと脆さを併せ持っている力士にも魅力を感じています。
 他のスポーツもそうですが今の力士と昔の力士を対戦させてみたらこたえられない面白さがあるでしょう。例えば双葉山VS白鵬なんか観てみたいなあ!



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

・・・F1ドライバーの新旧対決が見たいです。

スチュアートVSアロンソもいいけど、ビルヌーブVSアレジなんかも派手で面白そうです。
2012.07.12 13:20 | URL | ilgatto #JyN/eAqk [edit]
F1ドライバーの新旧対決
面白そうです。しかしマシンはいつのものを使用するのかな?
昔のドライバーに今のマシンは操縦できないのでは?
それよりボクシングの方が面白いのではないでしょうか。
ソニー・リストンVSマイク・タイソン(両方古いですが)など
どちらかが死ぬのではないでしょうか?
また相撲のように体重無差別でヘビー級VSフライ級なんていう
のも観てみたい。(これは勝負にならないか?)

2012.07.12 13:34 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]
・・・‘80年代始めのウィリアムズ・フォードDFVあたりがいいかにゃ?どの時代のドライバーでも使いこなせそうだし、そこそこ安全性も高そうです。

 というか、今からでも、F1以外に、その出場ドライバーたちによるワン・メイク・レースを始めたら面白そうです。そのマシン等は性能面の改良は永久に行わない、そうすればラップ・タイム等の記録から現在のドライバー達と未来のドライバー達の比較がしやすくなると思うのですが、こんなのはいかがでしょう?
2012.07.13 00:07 | URL | il gatto (=^o^=)/ #JyN/eAqk [edit]
ツーリングカーで競うのがいいんじゃない!
またはカート。
2012.07.13 15:29 | URL | aishinkakura #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/14-935d3c84