男性だらけのスーパー

Posted by aishinkakura on 09.2016 日常 8 comments 0 trackback
スーパー店内5_4 記事にするほどのことでもないのですが珍しい光景なので思わずシャッターを押してしまいました。場所は近くのスーパーで日時は5月4日の9時半くらいです。レジを過ぎて買ったものを袋つめしようと台のところにきたら周りが男性だらけなのです。左の男性の奥にはもう一人男性がいて撮影しているのは私ですから男性で、私の後ろにも男性がいました。スーパーというと女性が多いところですから珍しい光景だと思いました。ゴールデンウイークも終盤のころで疲れて家でゴロゴロしていたら奥さんに買い物でも行ってきてと言われたのでしょうか。雰囲気的に主夫は私だけだったような気がします。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

男性 初老? の方が多いですね、
メモを 見ながら ~~~ 

野菜など 選び方を 聞かれます、 
値段で どっちが 良い? なんて 
もちろん 安い方を! 

高齢者社会ですね。

いつもありがとうございます、 たか
2016.05.09 11:19 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

買い物の仕方や袋への入れ方で主夫かどうか解ります。
やはりどこか初々しいです。私もはじめはそうだったと思いますが
今では立派な主夫です。

愛新覚羅
2016.05.09 13:24 | URL | お名前 #- [edit]
あはは^^
なんでしょう、これも時代なんですかね
昔なら主に男性が好きな世界とされてた
歴史 相撲 鉄道 ギャンブル
女性が増えてきましたもんね
女性が強いとか男性が弱いとかじゃなく
いい傾向だと私は思うんですが・・・(^_^;)

↓ ちなみに私もテレビ、ブルーレイレコーダー共
  しゃ~ぷです
  理由はファミリンクです(笑)
2016.05.09 15:12 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
アハハ。
我が家の夫もいるんじゃないかと探してしまいそう(;^-^)

そうですね、きっと奥様に買い物を任命されたのでしょうね~。
2016.05.09 18:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

袋詰め台に進むときに違和感がありました。めったにない光景です。
毎日こうであれば買い物も恥ずかしくないのですが。
今は恥ずかしくありませんが家内が亡くなったばかりのことは
抵抗がありました。
シャープですか。当時は液晶のシャープでもてはやされましたよね。
それに踊らされて買いました。そして関連商品もシャープになって
いきましたのでもはや他メーカーに移れなくなってしまいました。

愛新覚羅

2016.05.09 19:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

家内から任命されて買いにいった場合は間違ったものを
買ったら怖いのですよね。何を言われるか、たまったもの
ではありません。
昔はちゃんとリスクヘッジをしてから買い物に行きました。
間違ったものでも怒らないという約束をしてから。

愛新覚羅
2016.05.09 19:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
母を連れてスーパーに行きますが
時間帯の差でしょうか
こういう光景はまだ経験がありませんが
当方もそのうち経験しそうです。
2016.05.10 04:02 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私もこういう光景は初めてです。珍しいので思わずシャッター
を押したということです。
慣れていないためでしょうが、袋つめはかなり時間がかかって
いました。(笑)

愛新覚羅
2016.05.10 07:24 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1447-abc0f1b4