モバイル保険登場

Posted by aishinkakura on 29.2016 パソコン関係 4 comments 0 trackback
モバイル保険 さくら少額短期保険は、モバイル機器専門の保険商品「モバイル保険」を5月13日より始めました。保険料は月額700円(非課税)で、年間10万円まで補償するそうです。契約者に紐付けられ、対象になる端末は3台まで登録できるそうです。
 「モバイル保険」は、国内初と謳うモバイル機器専門の修理費用保険。故障や破損などでは、5営業日以内に修理費用保険金が支払われます。また、盗難や水没など修理できない損害にも、再購入の補助として、いくらかの保険金が支払われるそうです。補償は年間最大10万円までで、利用回数に制限はありません。
 「モバイル保険」の契約は、端末に対してではなく、契約者(ユーザー)に紐付けられているのも特徴です。予め登録した最大3台までのモバイル機器を対象に補償されます。これにより、端末を買い替えたり、買い足したりしても、3台までは同じ保険料で契約を継続でき、「永続的に保険に守られた環境を実現する」としています。
 端末の種類は、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、スマートウォッチ、モバイル音楽プレーヤー、携帯ゲーム機、モバイルWi-Fiルーターなどが例示されています。最大3台まで登録できる端末は、主端末1台と副端末が2台までという構成。主端末は最大10万円、副端末は最大3万円の補償で、合計で年間10万円の補償になります。保険金が支払われるケースは、火災、破裂・爆発、落雷を含む破損のほか、自然故障、水没・水濡れ、盗難と、広範囲がカバーされているそうです。詳しくはこのサイトに書いてあります。
 私は外に出る機会がありませんから必要ありませんが外出が多い人には使いやすい保険だと思います。
元記事:ケイタイwatch




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます、愛新覚羅さま、
スマホも 購入時の保険でOKです、
iPadも無料で交換出来ました、

インチキ臭い気もします、

生命保険は99%の人が ひたすら 掛け金を、
残りの人が 使う‼️
だから 儲かると会社の人が 言ってました、

役にたった人は ?? でしょうか、

いつもありがとうございます、たか
2016.05.29 08:18 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

なるほど普通に買えば保証がついていますね。
私は普通に買ったものが少ないのでそのことを考えませんでした。
医療保険の方も受給を受けたことがなかったのですが、今回初めて
受給して保険のありがたみを感じました。それまでは払う一方
だったので解約も考えていました。解約しなくて良かったです。

愛新覚羅
2016.05.29 10:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうですね。
私もいらないかなぁって思いました。
PCを買っても保証はあるし、延長保証もつけられるものもあるでしょう。
でも営業マンとかで、出歩く人はいいのかな?
医療保険、我が家では助かっています^^

アイコン、キレイにできていますね。
有難うございました。
2016.05.29 11:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あとから考えたら必要なのは相当ヘビーに持ち歩く人なのでしょうね。
そういう人のニーズは確かにあると思います。モバイル機器が使え
なくなったらお手上げですから。
アイコンはこんなところでご了承願います。

愛新覚羅
2016.05.29 13:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1454-cb95396a