windows XP搭載機種の販売

Posted by aishinkakura on 23.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
xp機  ロジテック株式会社は、OSにWindows XP Professional搭載を搭載したスリムデスクトップPC「LC-66N08/XP」を数量限定で発売しています。価格はオープンプライス。
 産業用/業務用カスタムコントローラとして位置付けられ、パラレルポートやシリアルポートといったレガシーインターフェイスを備えていますが、最大の特徴はOSにWindows XP Professional for Embedded System SP3 x86(32bit)版を搭載している点です。
  「Embedded」と聞くと延長サポートが適用されているOSだと思われがちですが、あくまでもライセンス上組み込み向けとされているだけで、OSとしては至って普通のWindows XP Professionalです。つまりOSとしてのサポートも既に2014年4月19日に終了しているXPです。このため本機はあくまでも既存の組込みシステムの延命用として位置付けられています。
 主な仕様は、CPUにPentium E6500(2.93GHz)、メモリ2GB、HDD 500GBなどを搭載しているそうです。
 ちなみに同社は現在もWindows XP Professional for Embeddedをプリインストールした「LC-66」シリーズを製造していて、Windows XP Professionalオプションは2016年12月末まで提供するとしています。
 私には理解できませんが、どうしてもXPでないと具合が悪い用途があるのでしょうね。サポート対象外なのに製造しているロジテックさんも辛い立場なのでしょう。
元記事:PC Watch





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

よく訪問させて頂いているブロガーさんは
「XPを一生使い続ける」と
マニュアル本を購入して、頑張っておられます
当方も、できるなら7のままで満足なんですが・・・。
2016.06.23 10:01 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

スタンドアローンなら一生使うのも可能ですが今の世の中では
ネットをどうしても使ってしまいますね。
サポートが切れたOSではやはり不安になってしまいます。
私のお邪魔させていただいているブログではXPの人はこないで
くれとまで書いている方もおられます。
実際は3月現在でまだ10%くらいのシェアがあるようです。

愛新覚羅
2016.06.23 10:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
XPですか(゚ー゚;
いらないかなぁ。
娘からノートPC買っておいてと言われてるけど。
どうせ買うなら最新のものがいいですよ~。
2016.06.23 19:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

サポートが終了して大分経つのに売っているというのが
信じられませんね。需要があるから仕方なくなのでしょうが。

愛新覚羅
2016.06.23 19:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

PC! ユーチューブの調子が悪いです、
1曲 聴くと 次のが 途中で 切れます、

ほとんど 何もしないのに どうして?
 ソニーのバカヤロー です、 

古い物に 固執する! 
そんな人も 必要ですね、 
安全は 保障なしです、

いつもありがとうございます、 たか
2016.06.24 14:01 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

やはり日本製は駄目ですね。過去に外れた機種は
全部国産です。PCは台湾製に限ります。
最近は中国製でも日本製よりは信頼できます。

愛新覚羅
2016.06.24 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1463-d42260a4