ドアの音修理

Posted by aishinkakura on 13.2016 日常 8 comments 0 trackback
テープ 私の部屋のことなのですが窓をあけていると強風の日にリビングルームにつながっているドアがガタガタとうるさいのです。間に合わせに新聞紙を折りたたんだものを挟んで対応していましたが1回づつそれをやるのも面倒だし開け閉めするたびに挟まなければなりません。ゴムでちょうどいいサイズのものがあれば貼り付けてなんとかなりそうなんだがと思ってホームセンターを覗いてみましたらまさにその用途のものがありました。ただしこの商品はドアに当たる部分全部に貼るものです。よくみると私のところのドアにもついています。



部分貼り 
 ついているのにガタガタするのは劣化して縮んでしまったのではないかと思ってもみましたがそんなに劣化する訳もないし見栄え優先で初めから小さいものがついていたのではないかと思いつつですがそれでも購入しドアを閉めるのが多少きつくなるように部分的に3カ所ほど2重に貼ってみました。そうしたところガタガタ音が止まりました。修理費はテープ代の429円でした。探せば100均にもありそうですね。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

今はいいものがありますよね。
私もこの手のものをドアに取り付けようと思っています。
(防音ルーム用ですが・・・)

今の家は玄関ドアもゴム系のクッションで隙間を埋めていたので
風も吹き込まず、ホコリ対策になっていますが、
前のマンションは隙間風が多かったので、進化に感心しています。
2016.07.13 09:13 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

良くみると最初からちゃんとクッションはついているのです。
ただ小さすぎて強風のときなど防音の役にたちません。
今回の改良でドアーの閉まる感触も良くなりました。
もっと早くやればよかったと反省しています。

愛新覚羅
2016.07.13 10:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

風が強い、京葉線が止まるなど ヒューヒュー 家の中を吹き抜けます、

宅急便が来ると 慌てて ベランダから 閉めます、

景色は 良いのですが、台風時などは 玄関まで 雨が吹き込みます、

良かったですね! 直って、・・・ 安心ですね、

いつもありがとうございます、 たか
2016.07.13 17:02 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
良かったですね。
ホント今って便利なものが手に入りますね。
100円ショップにもそのうちで回るかもしれませんね。
ウチも風の強い日はドアがガタガタと。
使ってみようかしら。
2016.07.13 17:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

室内のドアなので強度は必要なく密閉性も必要ありません。
バタバタ音だけの問題でしたので簡単に済みましたが
玄関や外のドアだったらこう上手くはいかなかったでしょう。

愛新覚羅

2016.07.13 19:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

屋内のドアでしたら有効ですよ。
屋外のドアでしたらこう上手くは行きません。
ネットの作業例などを参照して下さい。

愛新覚羅
2016.07.13 19:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。


こうしてみるとホームセンターにはいろんな便利グッズがありますね。
その人によって必要なものがほぼ揃っている・・・・・大したものです。

何でも必要なものがすぐ手に入る・・・・・いいのか悪いのか?
ちょっとそっちの方へ意識が行ってしまいました(笑)
2016.07.14 02:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

100均の店を見るのも楽しいですが、価格的に無理なもの
も沢山あります。ホームセンターだとその枠が外れて色々な
ものを見ることが出来ますからもっと楽しめますね。

愛新覚羅
2016.07.14 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1470-10695eeb