春のごみゼロ運動2016

Posted by aishinkakura on 16.2016 自治会関係 7 comments 0 trackback
ごみゼロ準備 先月のことですが恒例のごみゼロ運動を実施しました。私が役員になってからは4回目です。告知も十分しましたし、前回から参加賞も出すことにしたのですが相変わらず役員が義務的にやっているだけです。住民が積極的に参加する方法がないか模索を続けています。自分達が住んでいる街です。通勤のためのベット的な街かも知れませんが住んでいる以上は愛着を持ってもらいたいと思っています。
 と偉そうに言っていますが私も役員をやる前はこういう行事は逃げまくっていました。(笑)一回役員をやると考え方も変わってくるみたいです。今後私が役員をやめてもこういう催しには参加していくつもりです。今までの役員の人達は役員が終わると参加しなくなっているのが残念です。写真はごみ取り用トングとか専用袋、軍手が入っているダンボールです。分担してさあこれから行くぞという時です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 10:59 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 11:05 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.16 12:12 | | # [edit]
お疲れ様でした。

最近参加していないなぁ。
だから発言権ナシ(;^-^)

でも参加賞でるのなら~^^
2016.06.16 22:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

時間に余裕があるならば参加して欲しいですよね~
と書きましたが僕も参加していないので発言権ナシ!

参加賞が出ても無理です(笑)
2016.06.17 02:57 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そういわずになるべく出るようにしましょう。
女性の場合は近所の噂話付きです。(笑)

愛新覚羅
2016.06.17 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

現役時代と一番変わったことが地域活動への参加です。
現役時代はひたすら逃げまわっていました。(笑)

愛新覚羅
2016.06.17 07:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1472-8d162266