シンク磨きの検証

Posted by aishinkakura on 19.2016 日常 10 comments 0 trackback
ジーンズとカネヨン あるサイトにジーンズの生地とキッチンクレンザーでシンクがとても綺麗になると書いてありました。ちょうどジーンズの切れはしがあったので検証をしてみました。やり方は生地を濡らしておいてそこにクレンザーを少量たらし、ひたすらシンクをこすり最後に水で流すということですのでその通りやってみました。その結果なのですが違いが解りません。私は毎日食事の前後、すなわち1日6回シンクを洗って拭きあげていますのでいつもピカピカになっています。そのサイトに書いてあったのはくすみがとれるとのことでした。最初からくすみがありませんので変わらなかったのですね。ちょっと残念でした。

シンク





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

昨日は無断欠席しちゃった~(o_ _)o))
(会計簿入力業務に追われていて~)

ところで教授は綺麗好きなんですね^^
私は朝だけは毎日シンクも磨くけど。
日に3回はしていないですよ~。
でもこの方法、いろいろと使えそうですね。
今度試してみようかな。
2016.06.19 10:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
ピカピカですね。。。
すごいきれいなシンクです。。
薫子家のシンクを見たら愛新覚羅さん
吐いちゃうかもなんでね(笑)
薫子、そんなに磨かないですよ
それも、台所洗剤で磨きます
クレンザー、、、いつから使ってないのだろう
あまり変わりないみたいですね
どちらもピカピカです(#^.^#)
2016.06.19 14:55 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
完璧主夫の鏡!!
シンクも鏡のようですね。
スゴい

以前の記事、100均のダイヤモンドのスポンジ。。最近、見かけるようになったので、買いましたよ。
お風呂場の鏡が きれいになりました。m(__)m
2016.06.19 15:00 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

若い頃はそうでもなかったのですが年齢が上がるにつれて
綺麗好きになってきました。本人は汚くなる一方なのに。

愛新覚羅
2016.06.19 15:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

シンクはやはり顔が写るくらいでないと気がおさまりません。
うちのシンクはディスポーザー付なので生ゴミも出ませんから
食べ物を落としても拾ってそのまま食べられますよ。

愛新覚羅
2016.06.19 15:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ダイヤモンドの鏡磨きですね。よく覚えていてくれました。
曇りがとれますよね。やはり家の中はどこもピカピカにして
いたいものです。お客様が来ても慌てなくて済みますから。

愛新覚羅
2016.06.19 15:21 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅 様
こんばんは、

毎日のように私も台所に立ちます、でもここまでは出来ていません。

これからは見習いたと思います。

でも鏡のようにピカピカに磨いて自分の顔が写ったときが怖そうです・・・。

気まぐれおやじ
2016.06.19 22:13 | URL | 気まぐれおやじ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

ウチのシンクには効果がありそうですね。
ウチは酢の成分が主体のものを使っていますが
それで洗うのは一週間に一回ぐらいです。
けっこうくすんでいます。

さすが愛新覚羅さん!
こういうところにも性格のキッチリなところが表れていますね!
2016.06.20 02:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

逆なのですよ。料理には力を入れていません。手抜きすることだけ
考えています。その分周囲の清掃はキチンとやっているというだけ
の話です。

愛新覚羅
2016.06.20 07:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

酢を主成分としているものも効果がありますね。
たまに使っています。
シンク磨きは性格がキッチリということではなく
いつも綺麗にしていないと生活自体がだらけてしまう
からです。スキッとしていると次の動作に入りやすく
なります。

愛新覚羅
2016.06.20 07:23 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1475-191691fc