問題児

Posted by aishinkakura on 12.2016 独り言(意見) 14 comments 0 trackback
トランプ セコゾエ東京都知事が問題児になっていますがアメリカの大統領候補者も問題児です。
イギリスのロックバンド・クイーンの楽曲がアメリカ大統領選の共和党候補指名が確定したトランプ氏の陣営に無断で使用されたとして、ギタリストのブライアン・メイさんが使用停止を求める手続きを検討中だと明らかにしました。
 「いいですか、私はあなた方のチャンピオン(擁護者)になる。アメリカのチャンピオンになるんです」(トランプ氏)
 7日もトランプ氏の会見で流れた「伝説のチャンピオン」。イギリスのロックバンド・クイーンの代表曲です。トランプ氏が頻繁に使用することについて、クイーンのギタリストのブライアン・メイさんが自身の公式サイトなどで「許可していない」とコメントしたうえで、「トランプ氏の選挙活動に今後使用されないようにする手続きを検討する」と不快感を示しました。トランプ氏の7日の会見後ファンから苦情が殺到したと明らかにしていて、クイーンの楽曲はもともと政治活動に対し使用許可することはないとも説明しました。
 トランプ氏の選挙活動をめぐっては、これまでローリングストーンズが先月「スタート・ミー・アップ」などの楽曲を無断で使用されたとして自らの楽曲を使わないよう陣営に要請したほか、去年もエアロスミスやニール・ヤングさんらビッグネームが次々に楽曲の無断使用に抗議し、トランプ陣営が使用を取りやめています。
 これでトランプ氏がロックファンだという事は良く解かりました。個人的には嬉しいですが政治活動に利用してはいけませんね。
元記事:TBSニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

薫子、実は学生時代クイーンが大好きで、今また再燃してYouTubeで日々聞きまくっています
フレディデックマーキューリでしたっけ
彼は、インタビューで自分達のことをドリームシンガーと言っていました
って言うことは、政治に使ってほしくないって事ですよね
トランプ氏のことは、あれこれ取りざたされていてここでは敢えて言いませんが、選挙に、ロックバンドの曲を無断で使用するのは如何なものでしょうか
アメリカの選挙活動を薫子は詳しく知りませんが、大好きなクイーンがトランプ氏の選挙活動に使われていると知るとファンとしては面白くありません
2016.06.12 05:54 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

クイーンがお好きだったのですね。私も昔のロックファンで毎月1日は
下手なギター演奏をブログにアップしています。
カテゴリーの中に「ギター関係」というのがありますから時間がありましたら
覗いてみて下さい。
クイーンは2014年8月に1度だけやったことがあります。音も映像も悪いですが。

http://twopen.blog.fc2.com/blog-entry-786.html

愛新覚羅
2016.06.12 07:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
拝見させて頂来ました
うちの相葉ちゃんも学生時代バンドを
していてリードギターだったそうです

仰るようラジオ体操ですね
薫子は、ギターのテクニックはよく分かりませんが、これから月1のギター拝見させて下さいね

私は、学生時代洋楽を良く聴いていました
今、私はフレディマーキューリのすごさに感動しているのです
思いっきり飛んでる人ですよね
素敵です
エイズで亡くなる前のビデオには辛いものがありますが音楽はすごいと思いました
オチャメな人でもあったと思います
クイーンについて語り合える人がいなかったので愛新覚羅さんに聞いて頂けたらと思いました
それと愛新覚羅さんとaisinkakuraさんはどう違うのですか?なんとお呼びしたら良いのでしょうか?失礼申して申し訳ございません
2016.06.12 09:31 | URL | 薫子 #- [edit]
そうですか。
選挙活動、トランプ氏の。
そんなことに使われていたんですね~。

セコゾエ東京都知事だって。
笑ってしまった~(;^-^)

2016.06.12 10:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私もロックについて語れる人が来ていただけるのは嬉しく思って
おります。しかし、何回もコメントが行き来すると切りがありません
ので出来れば一日1往復とさせて戴きたいと思っております。
名前は正式には愛新覚羅なのですが、たしかFC2に漢字を受け付けて
もらえない機能があったと思います。それでaisinkakuraが自動で
入っているような気がしています。

愛新覚羅

2016.06.12 10:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

選挙活動に使うのであれば当然著作権料を払うなどの手続きをするべき
なのですが、大統領候補であれば許されるとでも思っているのでしょうか。
こんな人が大統領になったら好き放題になりますから危険ですね。
ただし選曲はいいなあと感心しています。
セコゾエ知事ですか。自分でも気に入って使っています。

愛新覚羅
2016.06.12 10:30 | URL | aishinkakura #- [edit]
舛添氏の給与減額に賛成すれば「続投容認」の印象を都民に与えてしまうかもしれないということで、都議会は悩んでいるそうです。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e8%88%9b%e6%b7%bb%e6%b0%8f%e5%85%ac%e7%a7%81%e6%b7%b7%e5%90%8c%e7%96%91%e6%83%91%e3%80%91%e8%88%9b%e6%b7%bb%e6%b0%8f%e3%81%ae%e7%b5%a6%e4%b8%8e%e6%b8%9b%e9%a1%8d%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%99%e3%82%8b%e2%80%a6%e6%82%a9%e3%82%80%e9%83%bd%e8%ad%b0%e4%bc%9a-%e8%b3%9b%e6%88%90%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%80%8c%e7%b6%9a%e6%8a%95%e5%ae%b9%e8%aa%8d%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%82/ar-AAgVeoA#page=2
色々と厄介な事ですね~~と、石川県から眺めています。
もちろん、日本人としてはとっても恥かしいのですが
2016.06.12 12:04 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。これはセコゾエ陣営の作戦でしょう。
思うのですが都知事は公私混同はしていないのではないかと。
もし混同していたら私費で公費を払ったこともある筈なのですが
そう言った話は出てきていないようです。
そうであれば、あきらかに公費私物化の確信犯でしょう。

愛新覚羅
2016.06.12 13:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.12 14:44 | | # [edit]
え〜!そんな情報があるのですか。
有名人は丸裸ですね。

愛新覚羅
2016.06.12 14:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
勝手に有名な曲を使っては困りますね、
ファンの方が 困惑します。

小泉さんが、Xジャパンを使っていたのは
相互に利益があったとおもいますけれど、。
2016.06.12 22:48 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

しかしアメリカの大統領候補も本当に質が落ちましたね。
昔はしっかりした考えを持って(それが正しかったのかは異論がありますが)
実行していたように思われます。

オバマ氏の優しい政策が今日の事態を招いた可能性もありますが
元々は歴代の大統領の強硬政策の結果が今を招いたのかも知れません。

アメリカにしろ日本にしろ中国にしろ
まともな政治家を今まで見たことがありません(笑)
2016.06.13 02:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

小泉元総理とX-japanの場合は単に小泉氏が好きな曲といって
話題になっただけではなかったでしたっけ?選挙には使って
いないのでは。
意外性があってよかったですね。

愛新覚羅
2016.06.13 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

アメリカ大統領はレーガンからおかしくなったのではないでしょうか。
心ある米国民は「我々の大統領は元俳優だ」と嘆いていました。
日本の場合は有名であれば当選してしまいますから国民の政治レベル
は米国より低い気がしています。18歳からにして本当にいいのか不安
です。

愛新覚羅
2016.06.13 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1483-fde66752