ある内科医からみた腹が立つ患者トップ3

Posted by aishinkakura on 25.2016 独り言(意見) 14 comments 0 trackback
 あるサイトに内科医からみた嫌な患者というのが載っていました。自分も当てはまっているところがありますので心苦しいのですが興味深いので転載してみました。

医師 3位 ニコチン中毒
たばこなど各種癌、肺気腫などさまざまな疾患の原因となるため百害あって一利なし。
喫煙が原因で肺気腫が見つかっても症状がなければこいつらは絶対にやめない。
そして呼吸がしんどくなって何とかしてくれと受診するがもう後の祭り。
一生在宅酸素をつける羽目になる。なんども言ったのに。

2位 糖尿病患者
後天性である2型糖尿病患者は、だいたいデブで甘いものばかり食べるせいでなることが多い。
つまり、自己管理ができずに罹患しているため治療をしてもなかなか治らないことが多い。
糖尿病の教育のために入院させても、こっそり間食をしたり堂々と売店に買いに行ったり、果ては脱走して帰ってこなくなる者も。
治療する気がないんなら病院こないでくれ。そして何があっても文句を言わないでくれ。

1位 生活保護
生活保護をもらっている患者にまともな人間はほとんどいない。
というかまともではないから生活保護になったというほうが正解なのか。
生活保護の分際で飲酒、喫煙は当たり前。医療費タダだから何かあったら救急車で救急外来受診。
気に入らないと怒鳴り散らす患者もいる。
治療しても割ということを聞かず、検査の予約を入れても来なかったりとフリーダム。
こんなやつらに税金が投入されていると思うと悲しくなる。

お医者様も嫌な患者との付き合いがあるので大変な職業ですね。同情します。
元記事: anond.hatelabo.jp




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

3と2は、患者の健康を心配して言っているようですね。
1は、ただただ、タダの患者に怒っているようです。
私に当てはまるのは2で、痩せ型ですが、甘いもの好きです。
お菓子はほとんど食べませんが、アンパンが好きで、
和菓子など、あんこ系とお茶に目がありません。
悪いと思ってはいても、なかなか直らないものですね。(^-^;
2016.07.25 07:49 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今でこそ糖尿病だけ該当ですが2月までは喫煙も該当していました。
確かに医者からみたらどうしようもないヤツらなのでしょうが、
こういう人達がいなくなったら医者も退屈なのではないかと思った
りしてしまいます。(笑)

愛新覚羅
2016.07.25 08:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
3は耳がいたい。。
わかっているんだけどね。。

1は地元の知り合いがまさにピッタリ!
そのとおり。
あるお薬に関しては ジェネックスよりも元々の薬の効き目がイイので、元々の薬が欲しいのですが、高いから我慢してるけど、知り合いは 無料だから高い方のお薬を バンバン貰って、挙げ句に捨ててますよ。。(-.-)
検査も沢山して貰って、タクシーで深夜行ったり、救急車も頻繁。。
アー、いいなー。。と、思いましたよ。

で、この記事のお医者さんはまっとうですが、
知り合いの医者は 保護患者は イイ患者で 手放したくないそうですよ。。
2016.07.25 10:48 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
3分かります、分かりますとも
昔の知り合いで保護を貰って保護が
入った日は子供を置いて、5人もいましたがね、朝帰りですよ
何処かのブログで書いたの覚えてませんか?
彼女は、椎間板ヘルニアで、保護費てでしょう、通院して、そのくせ長歩きしても重いものを持っても平気でした
蛇足ですが、薫子は彼女のアッシー君をさせられていました
ある時、この人と旦那さんちょっとおかしい、子供達はまること仲良しでしたのでよく薫子家で遊んだりして、とてもいい子達なのに
薫子、何を言いたかったか、コメント欄しかなさい、はっきり言って保護を貰う人は
本当に貰わないといけない人達もいるでしょうけど、基本保護を貰う人は人として信じたくないです
3の内容と違うようであれば、薫子家にパソコンがないのでだと思って下さいm(__)m
それと、蛇足ですが薫子の朱ひげせんせいはⅠガタの糖尿病デス
aicinkakura 様、うちのお兄ちゃんに伝えて貰えませんか?一日も早く帰省してパソコン買っててね(笑)
2016.07.25 10:57 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あれっ?おこちゃん様は喫煙者でしたっけ?
以前自分も喫煙者だったから気づかなかったのかも。
でも大丈夫。タバコが大好きな禁煙者ですから。
へ~。生活保護者の特権があるのですね。
その知り合いの医師というのも変な医師ですね。

愛新覚羅
2016.07.25 11:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私の周りには幸せか不幸か生活保護を受けている人はいませんが
話を聞いているとどうも計画性がない人が多いみたいですね。
お金があれば後先考えずすぐに使ってしまう。そしてなくなった
ときはどうするのでしょうか。心配ですね。
パソコンが無いと不便ですよね。
お兄ちゃ~ん!早く買ってあげて下さ~い!(笑)

愛新覚羅
2016.07.25 11:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、 愛新覚羅さま そして 薫子さま
お元気ですか? 

私も 役所から お知らせが来ます、
ジェネリックに すると 600円?ほど 安くなります、なんてね、

私は 言いたいです、この知らせを作って 送るのに いくら 掛かるんだ!とね

母が言います、 1割負担だから ~ ふざけるな、
病院代が 安いからと すぐに 行くんじゃぁナイ! 
税金の無駄遣い!
生保と同じじゃぁ~ないか なんてね、

パソコン 早く 買えると 良いですね、 笑 

いつもありがとうございます、 たか
2016.07.25 11:40 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あらら、今日は体調が悪いのでしょうか。荒れているみたいです。
病院も薬も高いから安いからではありませんよね。
スーパーの買い物ではないのですから。
効果がなければなんにもなりません。安いからといって頻度が激しい
と実際に利用したい人に迷惑がかかりますね。

愛新覚羅
2016.07.25 13:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
耳の痛い患者の一人ですが、この“御立腹している医師”の考える『医師としての努め(勤め)』を伺いたいものです。
病人を治すこと
病人を作らないこと
儲けのネタ
etc.
2016.07.25 14:57 | URL | 呑兵衛あな #jhox9BxI [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おそらくではありますが、生死に関係なく程々に病気なのが
医者にとっては上客(患者)なのでしょうね。
病人がいなければ医者は必要ありませんし、死んでしまえば
責任を問われる場合もあります。嫌な職業ですね。
今はステータスの高い職業ですが昔は身分の高い人はやりま
せんでした。

愛新覚羅
2016.07.25 15:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
良かった!
私、このいずれにも当てはまっていない~(*´ο`*)=3 ホッ
2016.07.25 19:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

知っていますよ〜。以前は3位に該当していたでしょう。
ちゃんと見ているのだから。

愛新覚羅
2016.07.25 19:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

タバコや糖尿。
まあ、なったら仕方ないと思っています(笑)

未練のある人生ではありませんが
ニャンコがいることがちょっと気にかかってはいます(笑)

僕が総理大臣になったら
生活保護を全面的に見直すことを約束いたします(笑)
2016.07.26 02:39 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私もなったら仕方ないと思っていました。心でも喫煙は止めない
と思っていました。ところが周囲がそうさせてくれません。
しかたなく禁煙です。おまけがついて禁酒ですから苦しいです。
今の都知事選挙でも生活保護制度の見直しを誰かスローガンに
すればいいのですが。

愛新覚羅
2016.07.26 07:20 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1498-3e9b1c13