県民性あるある悪ふざけ

Posted by aishinkakura on 09.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
県民性 
 東西に長く伸び、150年ほど前には「藩」という今でいう「国」に分かれていた日本。それが現在では一つの国になっているわけですが、当時の名残はいまだに県民性などで残っています。県民性については一つのテレビ番組として取り上げられるほどに人気の話題です。それを悪ふざけともいえるような感じて表現した書き込みがありましたので少し紹介してみます。本当の県民性ではありませんが何となく笑えます。




千葉県・・・・・・・(TDL)東京ディズニーランドとは呼ばず
          (DL)ディズニーランドと言う。  
          解かるような気がします。

香川県・・・・・・・うどんではなく蕎麦を食べたら県条例で死刑になる。
          ぶっそうですが何となくうなずけます。

大阪府・・・・・・・ボケ、ツッコミが出来ないと生きていけない。
          できない人は吉本学校で学ぶのでしょうか。

兵庫県・・・・・・・都合が悪くなったら聞こえないフリをしたり、大泣きする。  
          もはや世も終わりです。






ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

笑えます。(^^)
ただ、兵庫県民さんは
ちょっと お気の毒な感じ。。
某議員はインパクトありましたね!
2016.08.09 08:59 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

兵庫県のはブラック過ぎますね。
みんながあの議員のようだったら確かに怖いです。(笑)

愛新覚羅
2016.08.09 09:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
ボケツッコミは大阪だけに限らず関西全体かも(笑)
関西人をころすのに刃物はいらない
ボケに対してツッコミを入れなければいいんですから(爆)
良くも悪くも県民性っていいと思います^^
2016.08.09 18:13 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

関西人のかのぼん様がおっしゃっているのでまんざら嘘でも
ありませんね。私も若い頃1年半だけ大阪にいましたので
出来なくて苦労しました。(笑)

愛新覚羅
2016.08.09 19:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
今夜は愉快な気持ちで眠りに着けそうです^^
でもやっぱ、兵庫県の皆さんはかわいそうかな?
だけど面白いわ~。
2016.08.10 00:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

大阪は吉本学校でこそ学びませんが、
話を続けていて盛り上がりもオチもなく終わると、
「何や、それだけかい」と言われます。

冗談でなく何回も言われています!
2016.08.10 01:49 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

もうあの議員を選出した時点で兵庫県の悲劇がはじまって
いたのでしょうね。
東京都も全員がセコイと思われているかも。

愛新覚羅
2016.08.10 07:52 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大阪は挨拶からして「まいど~!」ですからね。
やはり商売がトントンと進むテクニックなのでしょうね。
大阪で商売をしているパパ様にとってはハンデですね。

愛新覚羅
2016.08.10 07:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1526-052d0361