自治会理事終了

Posted by aishinkakura on 16.2016 自治会関係 2 comments 0 trackback
2016総会 7月31日に総会があり、自治会の理事を終了しました。役員として1年、その補佐として1年の合計2年を理事としてやってきましたが今回無事にその任務を終了しました。始めるときは嫌だなあと思いながらやってきたのですが途中から自治会を代表して色々行動するのが面白くなってきました。輪番制ですから皆さんに理事をやってもらう必要があります。ですのでいつまでもやってはいけないのですが一巡したらまた数年やってみたいと思っています。
 会社勤めしていた頃には考えられませんでしたが暇だと余裕がありますのでどんと来いです。理事をやっているメリットは他にもあります。普通マンションは隣の人さえ知らないような状況ですが2年間やってきましたので住人の1/3くらいの人の名前と顔が解かるようになりました。これは嬉しいことです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

2年間、お疲れ様でした
“人の輪”は宝物ですね
次に廻ってくるのが待ち遠しいですね(^_^)v
2016.08.16 08:53 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今まで自治会活動を避けてきていたのに信じられない変化です。
次の順番が回ってくるのは20年後です。生きているかどうか
わからないし生きていても活動は出来ないのではないかと思います。
有志をつのるようなことがあったら真っ先に手をあげようと思って
います。

愛新覚羅
2016.08.16 10:03 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1533-2b280b45