洗濯汚れ落としのすぐれもの

Posted by aishinkakura on 25.2016 お気に入り 10 comments 0 trackback


 衣類の汚れは基本的に洗濯機でキレイにしますが、汚れが激しい場合は予洗いをしますよね。しかし、手やブラシで揉んだり擦っても汚れはなかなか落ちず。手荒れや衣類の傷みも気になります。そんな問題を解決してくれる洗濯ツールがシャープから誕生しました。“真空の泡が弾けるパワー”で汚れを落とすのだそうです。「超音波ウォッシャー UW-A1」(以下、UW-A1)についての記事です。
 比較的狭域の汚れを落とすハンディタイプの洗濯ツールというとAQUA「COTON(コトン)」がありますが、UW-A1はまったく別物。衣類を叩くことで汚れを押し出しだすCOTONと違い、UW-A1は超音波を利用して汚れを弾き飛ばします。水に浸した衣類に毎秒38,000回の超音波振動を加えることで超微細な真空の泡が発生→真空の泡が集まり大きくなって破裂→そのパワーで、汚れが剥がれるのだそうです。
 詳しく見たい方はこのページに行ってみて下さい。欲しくなってしまいますよ。現役時代は毎日ワイシャツを着ていましたのでその時代なら間違いなく購入しました。
元記事:価格.comマガジン




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

つい最近、お気に入りのシャツに黒い斑点が
もみ洗いや、漂白剤に浸したりしましたが取れませんでした
これだと感嘆に取れそうです、欲しいですねぇ。
2016.08.25 07:37 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

よく眼鏡屋さんの前に置いてある超音波洗浄機がありますが
あれと同じような原理なのでしょうかねえ。
現役時代は毎日ワイシャツを着ていましたので欲しかった
ですが今は汚れてもいいものしか着ていません。(笑)

愛新覚羅
2016.08.25 07:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
これは凄いですね。
是非愛用したいです!
超音波の洗浄はメガネや時計洗い、
歯ブラシにも?使われていました。

三洋はその後凄く成長していますね。
優良家電メーカーの損失は痛いです。
2016.08.25 09:17 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

リッチー様はまだ現役だったはずですので利用価値が高そう
ですね。
男性の場合ワイシャツの清潔度が一番大事なところです
からお金はかけても損はありませんね。

愛新覚羅
2016.08.25 10:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

クリーニング、1枚 100円しないと 思います、
面倒で お願いしています、 
シミは 落ちなければ 無理だと 諦めます、 

窮屈な 服を着て 可哀想だと 思います、

昔なら 壊れてなくても 洗濯機 買ったかもしれません、
今は 壊れてから 買おう!ですね、

いつもありがとうございます、 たか 
2016.08.25 17:41 | URL | たかちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

確かに今は100円を切っているクリーニング店が
沢山あります。でもプロでも落ちていないのですよね。
やはり値段相応なのかとあきらめてしまいます。
この機械は素晴らしいと思います。現役なら絶対買いました。

愛新覚羅
2016.08.25 19:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
今はうちも 安いクリーニングに出してます。
カレー、ボールペンは 落ちませんでした。
学生の白いソックスの汚れが落ちにくいので良いかもしれませんね。
もうちょっと 安くならないかなぁ。
2016.08.25 19:39 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

カレーにボールペン落ちませんね。ケチャップなんかも
落ちません。汚れで思い出しましたが通勤電車でつけられて
しまった口紅が問題です。言い訳すると怪しまれるし、黙って
クリーニングに出すともっと怪しまれるし。

愛新覚羅
2016.08.25 20:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
すごいですね、これ。
動画を見ていても汚れが落ちるのがわかりますね。
今はブラシを使ってもみ洗いしてるけど、確かに布の痛みが気になりますよ。
お高いものなのかな。
値段見てきます^^
2016.08.25 21:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

身売りしてしまったメーカーとは思えませんね。
アイデア自体はかなり前からあったのでしょう。
テレビばかりに固着しなければもう少し業績が上がって
いたのかも知れませんね。

愛新覚羅
2016.08.25 21:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1541-17ee0eca