バブル時代のOLのファッション

Posted by aishinkakura on 31.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
バブル01
画像はクリックで大きくなります。

 ツイッターの投稿にバブル時代のOLファッションというのがあり、懐かしいと話題になっているようです。そういえばYモバイルのCMで現代の女子と猫が1980年のジュリアナ風ディスコにタイムスリップしてしまうのがありましたね。「私のスカートあなたの1/3」とか「ナウイ!」とかの台詞も受けているみたいです。おまけにナメ猫まで出てきて楽しいCMです。
 さてファッションはというとよくこれで通勤できたものだと感心してしまいます。まるで水商売ファッションのようです。気がつきませんでしたが派手だったのですね。この時期は得意先に仕事で行って退社時間になると飲みに連れていかれ、遅くなるとタクシー券つきで帰宅というのが当たり前でした。毎晩それでよく身体を壊さなかったものです。そのつけが今きているのかも知れませんが。(笑)




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♪

バブル全盛時代、まさに薫子の時代でありましたが、薫子ディスコと言うものに一度も行ったことありません
当時の洋服も着たことありません
ごく普通の女の子でした
ただ、髪の毛を腰まで伸ばしていたのが
自慢のくらいです
GUCCIのバッグ欲しかったですが
みんなGUCCI、GUCCIと言っていたので
嫌いでもありました
私はブランドに拘らない人なので
教授は、バブル期はそういう生活されておられたのですね
意外でした
教授の一面を垣間見てしまいましたよ
2016.08.31 07:25 | URL | 薫子 #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

今見るとワンレンボデコンは古いですね。確か眉毛も太かったような。
そうそうブランド品も花盛りでした。しかもひと目でそれと解かる
デザインが好まれましたグッチなんかその典型ですね。
今はちょっと見ただけではわからないようなブランド品が流通している
ようですね。

愛新覚羅
2016.08.31 07:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
制服のある会社は、ホント通勤着とは思えないですね
職場は設計、男ばかり、そして会社は殆んどがマイカー通勤
なのでこういうファッションのOL達を目にすることはありませんでした
田舎ですから(笑)
2016.08.31 08:40 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
子育て中でしたから ワンレンボディコンは無縁。
ただ、同窓会があったときに買った洋服は こんな感じでした。
あの頃、肩パットが入っていて、色のコントラストがはっきりしてましたね。
男性のスーツも 丈が長くて 肩パット。
ダボダボしている感じでした。。
吉川晃司をイメージしてしまいます。
教授も たっぷりしたスーツ着てたのかな?
あの時代に お仕事をしていたかったなーと、
つくづく思います。
2016.08.31 12:41 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それは残念でしたね。派手派手の女性達がそばにいるのも
華やかでいいものだと思いました。
服装だけならいいのですが香水がきついと仕事の邪魔に
なります。(笑)

愛新覚羅
2016.08.31 14:20 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

服装もそうですが化粧も毒々しかったと思います。
私はアルマーニなんかは着ませんでした。
アメリカントラッド1本やりです。(今でも)

愛新覚羅
2016.08.31 14:23 | URL | お名前 #- [edit]
私は制服のない会社がほとんど。
周りはハデだったり地味すぎたり。
私はジーンズ派。

制服いいなぁって思っていましたよ。
2016.08.31 19:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

制服のある会社だと衣服代が節約できそうですね。
女性は毎日違う服を着るのでつくずく可哀想だなあと思っていました。
でも服を買うのも趣味のうちなのかもしれませんけど。

愛新覚羅
2016.08.31 19:48 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1547-1d3c82c0