米国の刑務所ではインスタントラーメンが人気

Posted by aishinkakura on 25.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
maruchan.jpg The Guardianによると、アメリカの刑務所内ではタバコが通貨として利用される事が多くありましたが、近年ではタバコよりインスタントラーメンを価値ある通貨として扱う傾向が強いと最新の研究で明らかになりました。
 アリゾナ州立大学社会学科の博士号取得候補者であるマイケル・ギブソン-ライト(Michael Gibson-Light)さんの発表によると、
近年経費削減によって刑務所内の食事の質や量が落ちているため、インスタントラーメンが価値あるものになっているようです。
 囚人のプライバシー保護のため刑務所の名前は明かされていませんが、マイケルさんは囚人労働の研究のために囚人60人と面談をしたところ、刑務所内でインスタントラーメンがタバコより価値あるものとして扱われている事を発見しました。さらにアメリカ全土に渡って刑務所の研究を分析した結果、インスタントラーメンが交換に使われる傾向が強くなっている事が明らかになりました。
「ラーメンは簡単に手に入り、そして高カロリーだ」と話すマイケルさんは、
「囚人の多くは1日の殆どを仕事やトレーニングをして過ごすが、それらを行うためのエネルギー量を(普段の食事だけで)十分に得ることが出来ていない。そのような事情からラーメンが通貨として扱われるようになった。」
と説明していて、「ラーメンは通貨になっている。悲しいがこれは現実だ」と語りました。また、ある囚人は「俺はラーメンを巡って争いが起きているのを見たことがある。ラーメンで人が死ぬ事もある」と話しています。
 まるで嘘のような話ですね。通貨云々もそうですがインスタントラーメンがそこまで食事として浸透しているというのが驚きです。
元記事:ヤフーニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ここでは 自由にラーメンを
調理しても良い所なのですね?
通貨として ラーメンが。。
栄養、量が不足もあるかもしれないけど
ラーメン美味しいから。
私はお腹が痛くなるから 余り食べないので
タバコと交換してもらおうかな。
2016.09.25 09:15 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

何だか愉快ですね。刑務所それもアメリカの刑務所の
なかで囚人がマルチャンのラーメンを食べている姿を
想像すると吹き出してしまいそうです。
お金は使えないのでタバコとかラーメンが価値がある
のですね。麻薬はどうなのでしょう。有る訳がないですね。

愛新覚羅
2016.09.25 10:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
インスタントラーメンが…… (・。・) 
タバコやお酒ならありえるのかなって思うけど。

高カロリーだからあまり食べませんが。
たまに無性に食べたくなることがありますよ。
2016.09.25 12:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

一体誰が流行らせたのでしょうね。
アメリカならハンバーガーかホットドックを連想しますが。
お湯があればできるというところが原因なのでしょうね。

愛新覚羅
2016.09.25 13:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

タバコが通貨・・・・・・
昔の映画でタバコを渡して要求を伝えるという場面を
何回も見たことがあります。

それよりも不況の波が刑務所の食事にまで及んでいるのにはビックリです。
食事の粗末さが犯罪の抑制になったら面白いのですが・・・・・(笑)
2016.09.26 02:48 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

犯罪者には喫煙者が多いのでしょうか?嫌な話です。
普通の食事はあるみたいですよ。ラーメンはおやつとか夜食
に食べるもののようです。

愛新覚羅
2016.09.26 07:28 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1559-69c15435