名古屋の不人気

Posted by Two-Pen on 21.2016 独り言(意見) 10 comments 0 trackback
名古屋1
 
 名古屋市観光文化交流局が国内主要8都市で調査したところ、名古屋市がもっとも行きたくない街という結果となってしまったといいます。2016年8月30日行われた会合で、河村たかし市長がこの数字を取り上げて話題を呼んでいるそうです。
 河村市長が語った調査とは、観光文化交流局が6月に行った「都市ブランド・イメージ調査」でした。東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施し、各都市から418人ずつ回答を得たとのことです。注目されたのは、「訪問意向」と「魅力度」を問う項目です。表は観光文化交流局が7月8日に発表した調査結果の一部です。
 「買い物や遊びに行きたいと思いますか」という設問に対して、名古屋市への訪問意向は8都市の中で最も低い結果となっています。また「最も魅力的に感じる都市、最も魅力に欠けると感じる都市をそれぞれ一つ選んでください」という設問にたいしては、「最も魅力的に感じる都市」で最下位、「最も魅力に欠ける都市」で最上位となっています。
 私はあまり仕事で行く機会がなく今まで5回も行っていないと思います。でも名古屋には「世界のやまちゃん」があります。ここの手羽先は最高です。近頃創業者が亡くなってしまいましたのが残念です。仕事でしか行っていませんので観光地はどこも行っていませんがダントツの最下位ということもないのではないかと思うのですが。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

義理姉が住んでいて 友達も名古屋へ わざわざ遊びに行きますが 夜の街は活気があって 面白いと言ってました。
観光スポットは 鯱ホコ。
味噌あじと手羽先くらいしか思いつきません。
行ってみたいと思いますよ。
でも、他の7つを優先するかと思います。
2016.09.21 09:05 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

他の都市は仕事でさんざん行っていました。名古屋だけが回数が
少ないので個人的には一番行きたい所です。
名処も沢山あるし、名古屋メシもあるし、河村市長もいるし(これは不要)

愛新覚羅
2016.09.21 09:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
名古屋って海や山のイメージがなく
唯一、名古屋城・・・これもコンクリートで金の鯱でキンキンキラキラ
おまけに東京や大阪の丁度中間で、ついつい通過
・・・と思い当る原因を考えてみましたが
数字のような、他の都市との差は感じませんね。
2016.09.21 10:16 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おっしゃるとおりで通過してしまうことが多いところですね。
でも戦国三大武将の信長、秀吉、家康は名古屋近辺の出身です
から、歴史探索するには見所が多いはずです。

愛新覚羅
2016.09.21 14:57 | URL | aishinkakura #- [edit]
友人が名古屋出身。
いろいろと違いを感じてしまいます。

名古屋の手羽先は好き(*^¬^*)

昨日の記事、よみました。
私、遠近両用メガネ買いましたよ。
まだ手元には届いていませんが。
2016.09.21 19:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

名古屋のお友達がいらっしゃるのですね。
私は若い頃、名古屋出身の人と同じ独身寮にいたことがあります。
特に変わったことはありませんがやはりミャーミャーと会話して
いました。(笑)

愛新覚羅
2016.09.21 19:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

小牧に弟の嫁さんが住んでいるのですが
名古屋へ行く機会はまったくないですね。

ハッキリ言って行く意義を見出せません(笑)
2016.09.22 03:05 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

小牧は小牧・長久手の戦いがあったところですね。
私なら行ってみたいです。
名古屋自体はあまり行っていませんがその周辺の中京圏
となると仕事で結構行っています。独特の文化があり
面白いところです。

愛新覚羅


2016.09.22 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
名古屋市の不人気以外でした。
もっと宣伝活動が必要なのでしょうか。

世界のやまちゃんは行った事が無いので
機会がありましたら行ってみたいです。
2016.09.22 12:46 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

あの名物市長の河村さんが仕掛けておいて意外な結果に驚いたそうです。
世界のやまちゃんは現在東京にも数店舗ありますよ。ネットで検索
してみて下さい。

愛新覚羅
2016.09.22 14:47 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1569-45744acc