クイーンのコンサートに行ってきました

Posted by aishinkakura on 10.2016 日常 12 comments 0 trackback
フレディとクイーン
 
 9月23日にクイーンと米歌手アダム・ランバートがタッグを組んだ「クイーン+アダム・ランバート」の来日公演に行ってきました。
 クイーンは73年デビューの4人組ロックバンドですが、ボーカルのフレディ・マーキュリー(享年45)は91年に死去。ベースのジョン・ディー コン(65)は事実上音楽活動から引退していて、ギターのブライアン・メイ(69)とドラムのロジャー・テイラー(67)の2名という顔ぶれでした。
 ボーカルは「神の声域」と称されるアダムが務めました。クイーンとアダムの出会いは09年5月、米人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」での共演 だったそうです。以来世界各地を周り、フレディ生誕70年、没後25年となる今年、武道館での公演も実に31年ぶりとなる歴史的な公演となりました。
 アダムはフレディーと同じく絶叫型を得意としていてクイーンの楽曲には合っている歌手だと思います。そして聴いていて素晴らしいとも思いました。でもやっぱりフレディーなのですよね。彼でないとどうしても味が出ません。ときおりスクリーンにフレディーの写真を映し出す演出がありましたが懐かしさで涙が出てしまいました。コンサート自体はアダム以外高齢にも関わらず2時間半近い熱のこもったもので客席はアリーナのみならず1階席も2階席も最初から最後まで総立ちという興奮状態でした。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます♬


もう、最初見た時雄叫びを上げた薫子さんです
また、薫子の大好きなキラークイインの曲です
薫子に取ってのQUEENの思い出は洋楽好きの友達に
ダビングして貰ってからのご縁です
最近、QUEENで検索するとどれも聴き覚えのある曲ばかり!!
それってQUEENじゃないってことで一気に火が噴いたわけです
フレデイーのことは、最期は痛々しくて見ていられないんですけど
それでも素晴らしい曲ばかりなんですよ。。。
フレデイーの死はとてもとても悲しいことだけど最後に言わせて下さい
QUEEN、最高よ
2016.10.10 06:10 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.10 06:19 | | # [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

フレディーがいてくれたらどんなに良かったかと思いました。
ボヘミアン。ラプソディーなどはフレディーが生きていた時から
映像を使っていましたのでそれほど違和感がありませんでした。
まるで生き返ったような感じがしました。

愛新覚羅
2016.10.10 07:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
頑張って下さい。とにかく生活のなかに組み入れて一日も
かかさず触れることが上達の道です。
2年なんてかからず半年でひととおりは出来るように
なると思います。一本足といってもとりあえず文字は打てる
のですから。

愛新覚羅
2016.10.10 07:19 | URL | aishinkakura #- [edit]
いいなー、いいなー!(^o^)
そのうち YouTubeに (うp)されるかなー?

アダムさんって 声も 似ているのですか?
パフォーマンスは?(笑)

感動のステージ 若返りましたか?(^o^)
2016.10.10 09:34 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

早速「うP」を使っているではありませんか。
なんという環境適応力なのでしょう。
アダムはフレディーと比べていくぶん声質が細いような
気がしました。でもフレディよりも美声です。
パフォーマンスの方はオカマっぽいです。
ステージでドレスを着たりハイヒールを履いたりして
いました。

愛新覚羅
2016.10.10 10:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
わあ、ついに~!!
良かったですね^^
総立ちだったなんて、教授も立ちっぱなしでしたか?
腰、大丈夫~(*^-^*)
2016.10.10 12:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ご心配の通りです。3〜4日足腰が痛くて。年ですね〜。
そう思うとクイーンにしてもローリング・ストーンズにしても
遥かに年上。あのジジイ達ただものではありません。

愛新覚羅
2016.10.10 14:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは~
ライブお疲れ様でした。クイーンのライブ羨ましい限りです。
フレディは45歳で亡くなったんですか。
そんなに若かったんですね。とても残念です。
コーラスが美しくロックオペラですね!
2016.10.10 23:24 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

感動的でした。全員が歌が上手いのでコーラスが綺麗ですよね。
フレディーの死因がエイズだったのでその面からもショックでした。

愛新覚羅
2016.10.11 07:08 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

おめでとうございます、 

お誕生日でしたか? お幾つに ・・・ 

同じだと 言われそうですね! 

いつもですが 最近 体調が?掃除機が 辛いです!

クイーン! 好きですね、 

自分への プレゼント! 羨ましいです、

いつもありがとうございます、 たか
2016.10.13 21:09 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

たかがコンサートに行ったくらいで足腰がガタガタです。
ローリング・ストーンズなんかどうやって鍛えているの
でしょうね。彼らはとっくに70代ですから。

愛新覚羅
2016.10.13 21:16 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1588-c67444b8