タカ派

Posted by aishinkakura on 13.2016 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
稲田 稲田朋美防衛相は10月11日の参院予算委員会で、過去の月刊誌の対談で「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらうという制度はどうですか」と述べていたことを社民党の福島瑞穂氏から問われました。福島氏は発言の撤回を求めたうえで、「『若者全員に』と言っている。極めて問題で、徴兵制と紙一重だ」と批判しました。
 福島氏が問題にしたのは、月刊誌「正論」2011年3月号での対談。稲田氏はこの中で「タブーといえば徴兵制もそうですね」と語った後に、若者全員を対象にした自衛隊体験制度を提案しています。「自衛隊について国民はまったく知らないし、国防への意識を高めてもらうきっかけにもなると思う」「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べていました。
 この日の答弁で、稲田氏は「学生に見て頂くのは教育的には非常に良いものだが、意に反して苦役で徴兵制をするといった類いは憲法に違反すると思って、そのようなことは考えていない」と逃げたようです。
 国民全体に1本シンを入れるという意味ではいい考えかも知れませんが、この人のタカ派ぶりは以前から定評があります。何でこの人を防衛大臣にしたのかが疑問です。そのうち足元をすくわれるような気がしてなりません。それにしても女性は女性に厳しいですね。稲田さんを攻撃しているのは女性ばかりです。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

愛新覚羅様、おはようございます

NEWSSEROで、櫻井君のとこで、韓国の軍隊の怖さを教えられました
北との境界線に立つ兵士の言葉、はい、みんなの為ですから
兵役を終えてのインタビュウーで、彼はとても恐ろしかった
北が見えて怖かった。今度、行って来たらまたいかれますか?
いえ、行きません。。言って来てももう行く気がしませんねと。
日本も後方支援と言えど、、、薫子は反対です。
話しが逸れましたね
薫子の憧れは、長野知子さんです。
2016.10.13 08:52 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

この人はおとなしそうな顔をしていますが羊の皮をかぶった狼ではないか
と思っています。自衛隊行事に出席するときのコスチュームがまたマニア
っぽいです。漫画のネタにもされそうな気がしています。
政府の足をひっぱりそうな気がしてならないのですが。

愛新覚羅
2016.10.13 09:09 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さん、お早うございます。

政治家のことよくわからないですが最近ある政治家の顔をあまり見たくないです。例えば官房長官も普通のおじいちゃんの顔なのになんでそんな偉い人になれたのか質問です。話す時声も小さくて病気のような感じで迫力がなさそうです。官房長官がよくテレビから出ますので堂々と発言して欲しいです。防衛大臣も男性のほうが良いかなと思います。稲田様が可愛くて綺麗な女性だなと思いますが防衛大臣に向いってないかも。国会で答弁能力がないと言われてかわいそうです。民進党の女性大臣がかっこよく発言と質問も全て工夫して、相手の弱点を捕まって攻撃するでしょうね。やはり政治家の気質がとても重要ですから、優秀な大臣がいっぱいいらっしゃいますし、みんなテレビの前にカッコイイ人をみたいな。

小パンダ
2016.10.13 09:16 | URL | 小パンダ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も今の官房長官は下を向いて原稿を読んでいるだけの人ではないかと思います。
原稿を読むだけなら誰でもできることでしょう。
稲田防衛大臣に関しては強い人ですから可哀想とかの心配は要りません。
但し強すぎて過激なので韓国や中国に対して失礼なことを言わないか心配です。
韓国や中国は大人ですからまだいいのですが北朝鮮などに対して過激な言動
があった場合は取り返しのつかないことにならないか心配です。

愛新覚羅
2016.10.13 11:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
個人的にキライです。
現防衛相さん。
別に女性だからというわけでもないのですが。
合わないかなと。
この方、ご自身が自衛隊体験されては~と思います。
婦人自衛官だっているのですから。
1月ぐらいい、かがかなと。

2016.10.13 17:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

この方を好きという人は珍しいのではないかと思います。
しかし衆議院議員を4期も務めている訳ですから地元の福井では
かなり人気があるようです。
そうですよね。現場の最前線に出してみたいですね。
私は年齢が年齢だからと辞退するでしょうけど。

愛新覚羅
2016.10.13 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

先日 どこかへ 行って 葉っぱ柄の服 着てました、

どこのTV局か? 忘れましたが ・・・

元気でしたね、

女に 嫌われる 女は ダメとか 言われますが

私は 良いと 思います、 

頭は 切れるようですね、

いつもありがとうございます、 たか 
2016.10.13 20:29 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

個人が嫌われているわけではなく考え方が超右翼なのですよね。
この点に関しては安部総理よりも徹底しているのではないかと思います。
政治家になる前は弁護士ですから頭はいでしょうね。

愛新覚羅
2016.10.13 21:26 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1607-d65e9272