2016年秋まつり

Posted by aishinkakura on 17.2016 自治会関係 12 comments 0 trackback
2016秋まつり 今年も10月16日にマンション自治会の秋まつりが開催されました。ここ2年は開催側でしたが今年はなにもせず冷やかしに行っただけです。楽なのですが開催側にいないと一抹の寂しさがあります。お手伝いとして開催側に入ってもいいのですが、そうすると新しく開催側になった人の仕事を奪ってしまうことになりますので自重しました。屋台はいつも通り、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、駄菓子、飲み物です。しばらく席にいてマンション内の人とお話をしていたかったのですがまだ禁酒を解禁したばかりですので長い時間飲んでいる訳にもいかず、早々に自宅に引き上げました。来年は飲むぞ〜。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

おはようございます、愛新覚羅さま 

東北地震から 休み~から 1日開催と なりました、

盆踊りですが 踊る人は 高齢者だけ! 

寂しいものです、

我が家の下の広場が 会場で うるさくて なりません、
前後して 用意をするので 3日間ほどです、 

夏場で 朝6時前から 話声で 起こされますが
行事ではと ガマンしています、 

アンケートを取りました、
やるか やめるか 割合は 半々でした、

毎年100万以上 自治会費から つぎ込んでいます、
が、 足りないので 共益費から 搾取です、

一人暮らしのお年寄りは 会費を払うのも 大変だと 言ってます、
年を取るとは? 色んな事が 付いて回ります、

いつもありがとうございます、 たか 
2016.11.17 08:11 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.17 08:14 | | # [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

大規模にやられているのですね。それでは賛否両論が出ると
思います。私どもの場合は半日だけの開催ですから反対意見も
出ていません。集いたい人だけが出てきます。

愛新覚羅
2016.11.17 08:22 | URL | aishinkakura #- [edit]
私にもわからないところがありますが「死」
に関することは不正になるようです。

愛新覚羅

2016.11.17 08:24 | URL | aishinkakura #- [edit]
いいですねぇ
地域の人々が集って楽しむ
素敵なことです
来年は思う存分お酒も楽しんでください。
2016.11.17 09:02 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私の居住するマンションは若い人が多いので子供たちも
沢山いてにぎやかです。すでに67歳にして長老の部類です。

愛新覚羅
2016.11.17 09:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは♪

お祭り懐かしいです
薫子は、お祭りが大好きで
子供達が小さい頃あちこちのお祭りに
連れて行ってました
懐かしいです

教授も、来年は想いっきり飲めると良いですね

2016.11.17 15:59 | URL | 薫子 #- [edit]
マンション自治会の秋まつりでしたか。
良いですね~。
同じマンションで~というのが何だか新鮮!

うふふ。
来年は思う存分飲んでくださいね~(*^¬^*)
2016.11.17 18:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

博多は大きな祭りが沢山ありますね。
昔は博多の男は仕事をしなくても祭りで活躍すれば
良かったと聞いています。
今は駄目でしょうね。(笑)

愛新覚羅
2016.11.17 19:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

2年間役員をやったおかげで顔と名前が一致する人が増えて
きました。そうすると話もしやすくなります。
マンションは人との交流を嫌う人が多いのかと思って
いましたが、そんなこともないようです。

愛新覚羅
2016.11.17 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
開催側、大変なんですよね(^^;
でもお客様として行くと一抹の寂しさが・・・(笑)
「いやちゃうねん、そこはそうせんとあかんやろ」
なんて思いながら見てしまう自分がいますね(^^;
来年は思いっきし飲んでください
だはははは~!(*^^)v
2016.11.17 21:39 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

役員をやる前とやってからとでは別人です。
役員をやる前は人とのつながりを避けていました。
でも今は積極的に入っていきます。
この年になってから成長しました。(笑)

愛新覚羅
2016.11.17 21:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1611-22256f6b