「ペイント」のグレードアップ

Posted by aishinkakura on 14.2016 パソコン関係 8 comments 0 trackback
      

  Microsoftは、新たな次元での「ペイント」を実現しようとしています。同社は、ニューヨークで開催した「Windows 10」関連イベントで、「Microsoft Paint(ペイント)」のアップデート版である「Paint 3D」を発表しました。新版は、描画機能がこれまでの2次元(2D)から3次元(3D)へと飛躍し、カメラと「Minecraft」からスキャンしたデータが取り込めます。さらに、自由に3Dオブジェクトを描いて作ることも可能になっているようです。「Doodle Sketch」ツールを使うと、任意の2D図形を瞬く間に3Dオブジェクトへ変換できる機能もあるそうです。 ペイントといえば一番初期のウインドウズから画像処理ソフトとして入っていました。機能的には低いのですが私の良く訪問させて戴いているブロガーさんのようにペイントで味ある挿絵を作っている方もいます。3D化は時代の流れなのかも知れませんが2Dでホノボノとした作品がなくなってしまったら寂しいです。でも2D機能も絶対に残しているはずです。
元記事:C-Net Japan



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

Adobe Photoshopを持っていますが
殆んどの作業はMicrosoft Paintを使ってます
とにかくそのシンプルな操作で長年愛用
3Dなんて・・・機能が増えると・・・
使いにくくなってしまいそうですね(>_<)
2016.11.14 07:11 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あらら勿体無い。Photoshopを持っていながらPaintですか。
ニッコールクラブに入られたので先輩達からPhotoshopを
勧められるでしょうね。
3Dは使う側もそうですが見る側の方もコツが要りますね。
昔から自動車会社のカタログは3Dですね。上下左右から
見ることができます。

愛新覚羅
2016.11.14 08:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
3D 皆が上手に 絵が描けそうで
いいなぁーと思いました。

ヘタでも それなりに良く見えそうです。
イイね!
2016.11.14 10:21 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

おこちゃん様も絵が上手いし、おこちゃん様のブログに来ている
人たちも上手い人が多いですね。その人達が一斉に3Dになったら
にぎやかになりそうです。

愛新覚羅
2016.11.14 10:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
3Dですか
どこまで進歩していくんでしょうね
なかなかついていけません(^^;
「2Dでホノボノとした作品」
そうですよね、ゲームも3D化されてますが
先日販売された任天堂のファミコンのようにホノボノしたゲームにも人気がありますもんね
人間って贅沢な生き物ですね(笑)
2016.11.14 13:40 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ものによっては3Dの方が分かりやすいですね。
家のサンプルなんか2Dでは分かりません。また車も
3Dの方がよくわかります。ただしイラストなんかは2Dの
方が親しみが出ると思います。
話は変わりますがかのぼん様に送付したスーパームーンの
写真を明日このブログでも紹介してみたいと思っています。
そのさい旅ブロ ネットの駅も紹介しますので了解下さい。

愛新覚羅
2016.11.14 14:00 | URL | aishinkakura #- [edit]
すごい!
「ペイント」って3Dも描けるようになるんですか!?
あれこれできないソフト(今はアプリっていうのかな?)だと思っていたけれど。
ちょと使ってみたいですね^^

2016.11.14 23:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Windowsの初期からバンドルさせているソフトですね。
昔はフリーソフトがあまりありませんでしたから使ったことも
ありましたが、今ではもっと多機能なフリーソフトがあります
から使う人が減っていたと思います。その巻き返しかも知れません。

愛新覚羅
2016.11.15 07:33 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1623-8a128310