これのどこがミニ?

Posted by aishinkakura on 16.2016 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
mini_R60.jpg ミニ クロスオーバー(R60):ミニ初の4ドア & 4輪駆動だそうです。先日私の前を走っていて交差点で停まったので写してしまいました。エンブレムには確かにMINIの文字がついていますが、かなり車体は大きく名前とはかけ離れてしまっています。トヨタのクラウンで幅が1800mmですからほぼ同じです。写真では比較物が写っていませんので解りにくいのですが、もうとてもコンパクトカーとは言えません。カタログを見るとサイズは全長4120(ハッチバック比+380mm)×全幅1790(105)×全高1550(+135)だそうです。
 ミニの魅力は小さくてキビキビ走り、車体の割にパワーがあるところだと思ったのですが、もはや別の車になってしまっているようです。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ミニはビッグ。クラウンクラスとはちょっと見えないのですが、
操作性は車幅で決まりますから、狭い道では乗りにくいでしょう。
欧州の車は2ドアが多かったのですが、最近は4(5)ドアが
主流になっていると昨日のテレビの外車番組で言ってました。

ミニは前型もそうでしたが、国産同クラスより100kg以上重かった
と思います。Wikipediaを見たら1,130-1,460kgとありました。
かわいさがなくなり、私は欲しくない車ですね。
2016.11.16 09:58 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

昔の10インチタイヤを履いていたころのミニは魅力がありました。
高くて買えないので格好が似ているホンダN360で我慢していました。
N360には輸出仕様のN600という車種があり、友人が乗っていました
が軽よりパワーがあり、いい車でした。ミニはこんな感じかなと想像
したりしていました。
バーソ様同様、今のミニは欲しくない車です。

愛新覚羅
2016.11.16 10:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
ミニは やっぱりミニでなくちゃー。
イメージがありますし、クラッシックのミニがイイなぁー。

ミニを穿いても ロングスカートになってしまう私の様です。。(..)
2016.11.16 15:56 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。半世紀前のMINIがいいですよね。
ビートルズのジョージも愛用していました。
日本人では石塚英彦が有名です。あのでかい身体で
窮屈そうに乗っているのがユーモラスです。

愛新覚羅
2016.11.16 19:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
今晩は。
ミニクロスオーバーは大きいですよね。
前に3日間レンタルしましたが、
車内はタイトで、後ろも狭く、トランクも小さく
昔のスターレット、シャレードみたいな広さでした。
こうなったら、もっと大きなミニを発売してもらいたいです)^o^(
2016.11.16 21:46 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

えっ、そうなのですか。車体は大きいのに中は狭いのですか。
それでは使いにくいですね。絶対欲しくありません。

愛新覚羅
2016.11.16 21:57 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1625-19660049