apple pay その後

Posted by aishinkakura on 07.2016 パソコン関係 6 comments 0 trackback
iphone-apple-pay-suica-wallet-vs-suica.png 10月25日にapple payが解禁となり、早速取り掛かろうと思ったら所有しているクレジットカードが非対応だったので組み込みが出来ませんでした。そしてゆうちょJCBカードを作って対応しようとしました。これは前回までの経緯です。
 そうしたらゆうちょJCBはカードの中でも最も発行が遅いということが解りました。また審査も厳しくて発行できないことがあると出ていました。年金生活者であるので収入はたかが知れています。もし審査に落ちたら信用の面で他にも悪影響が出てしまわないかと心配になり、最も審査がゆるくて最も発行スピードが早いといわれているセゾンカードに切り替えて作業を続けました。間に土日や祭日があったので少し予定より掛かりましたが無事にカードが発行されましたので早速 WalletアプリからセゾンJCBカードをiPhoneに登録しました。続いてSuicaアプリを起動してSuicaを発行し、とりあえず5,000円をセゾンカードから落としてチャージさせました。このように書くと順調にいったように思えますが途中で認証作業につまづいたり悪戦苦闘でした。さあこれでapple payのスイカが使えるぞと思ったのですがどこにも出かける予定がありません。どこか無理やり用事をつくらないと。(笑)

   セゾンカード   スイカカード




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

apple payはみなさん注目されているようですね。
携帯電話に全てが集約されていくような予感がありますね!
2016.11.07 11:52 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。
appleはお財布携帯機能に関してはかなり遅かったのですがその分安全性には万全を期したようです。
支払い時にはTouch IDの指紋認証が必要なので、もし他人がiPhoneを拾ったり盗難した場合も使うことはできません。
またクレジットの情報はAppleや店舗には保存されません。さらに支払い毎にワンタイムのカード番号が発行され行われるので情報を抜き取られたり、保存されて再利用されることもありません。
さらにもしiPhoneを盗難されたり、紛失した場合も「iPhoneを探す」アプリからクレジット情報を削除できます。
上記のようなので安心して使うことができそうです。

愛新覚羅
2016.11.07 13:43 | URL | aishinkakura #- [edit]
apple pay。
上のリッチー様へのリコメで、更に安全性に優れているものなのだなって思いました。
iPhone7、入手後はやってみたいです。
2016.11.07 19:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今までメインで使っていたDCカードVISAが使えないのが不便
なのですが多分その内OKになるのではないかと思っています。
メジャーなカードが使えないというのはやはりおかしいです。

愛新覚羅
2016.11.07 19:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
行くところがない。。笑(^o^)
私もです。
切符でイイです~。
2016.11.07 23:29 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

Suicaを入れるためにクレジットカードまであらたに作った
というのに行くところがないというのは寂しいかぎりです。
銀行の記帳をしばらくやっていないので三菱東京UFJにでも
行ってこようかと思っています。わが街にはないのです。

愛新覚羅
2016.11.08 07:30 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1632-fb622cec