iPhone 免許証組み込み

Posted by aishinkakura on 03.2016 日常 10 comments 0 trackback
  モバイル免許

 お遊びでiPhoneの中に運転免許証を組み込んでしまいました。もし免許不携帯でつかまったときにこれがあればOK。(そんなことないですね)でも面白いのでやってしまいました。知り合いに見せると受けるかも知れません。
 やり方は定番アプリのEvernoteを使いました。EvernoteのプラグインアプリでEvernoteScannableというのがあります。本来は名刺管理用なのですが、これを入れてカメラで撮影するとぴったりサイズに自動補正して取り込んでくれるのです。でも本当に何年後かにはこういうかたちになるかも知れませんね。

    




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようございます

いやいや、免許書までとはこれいかに
実は、薫子スマホを落とした時のことを考えて
自分銀行登録できないんです
教授のようにアンドロイドでも、お金関係びっちりしてる人
知ってますが、、、、薫子のような粗忽な人間にはパスワード
と言うのがあっても、敵はプロ。。。。
しかし、まるこが小さい頃ATMで通帳を落としてパニックになっていた
薫子にサービスカウンターに行くとご親切な方が届けて下さったので事なきを
得ましたが、薫子はスマホは話さず持ち歩いて歩きスマホもしますが怖いです
人様の考えることはそれぞれですね
それより、免許証はかなり受けました
それと、やはりアンドロイドと教授のとでは大きな差があるのでしょうか?
まるこがアイフォーンに変えてからアイフォーン7に憧れるのは薫子だけでしょか?
2016.12.03 07:28 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

お財布携帯は7~8年前からありますね。
appleが遅れていた分野です。
でも出来るようになったので嬉しくてつい遊んでしまって
います。(笑)
このくらいならiPhoneでなくても出来ると思いますよ。

愛新覚羅
2016.12.03 07:42 | URL | aishinkakura #- [edit]
これ、いいアイディアですね。
免許証を忘れて車に乗っていても、
免許証不携帯の違反は大目に見てもらえそうです。

でもスマホを失くしたら大変そう。
セキュリティをもっと強固簡単にする必要がありそうです。
パスワードを打ち込む方法はちょっと面倒なので、
指紋や声で簡単に設定できればいいですね。
2016.12.03 11:21 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
この前の名刺を管理するアプリで遊んだのですね。(^o^)
色々考えますね!
指紋認証でしたよね。
でも、紛失が心配ですが、便利ですね。
2016.12.03 11:44 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

今の免許証はICチップが埋め込まれていて本籍地などの
情報が入っていますね。その部分までは読み込めていません。
ほんのお遊びです。お財布機能もつけましたし絶対に失くせません。

愛新覚羅
2016.12.03 13:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

この前のアプリとはまた別のアプリです。
なくしたら大変です。いい人に拾ってもらうことを
祈るしかありません。(笑)

愛新覚羅
2016.12.03 13:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
iPhone信者の貴殿には恐縮ですが
「まさかのバッテリー切れ、Apple Payで駅の改札を通れますか?」
http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/02/iphone_why/
なんて~ことです。また
「iPhone 6s「突然シャットダウン問題」の対象機種検索ページが公開、シリアル番号入力だけで確認が可能に」
http://japanese.engadget.com/2016/12/02/iphone-6s/
なんて事もあるようですよ
2016.12.03 14:33 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

バッテリー切れは恥です。それだけでiPhpneを持つ資格がありません。
バッテリーが切れたら当然apple payは使えません。
外に出ることが多い人はモバイル充電器を持ちましょう。
iPhone 6s「突然シャットダウン問題」はあったみたいですね。
私は6sは使わなかったので体験出来ませんでした。

愛新覚羅
2016.12.03 15:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
これ、面白そう。
私もやってみたいわ~^^

免許証忘れて運転しちゃったこともあるし。

私、モバイル充電器持つようになりました。
もちろん、ポケGOのためですが~(;^-^)
2016.12.03 23:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

あくまでも遊びですから。警察がこれで納得する訳ないと
思います。頭の固い人達ですから。
でも中には認めてくれる人もいるかも知れませんね。

愛新覚羅
2016.12.04 07:49 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1641-2e34d717