誰か書くと思いました。(プリンター買い替え)

Posted by aishinkakura on 13.2016 お気に入り 12 comments 0 trackback
3000円プリンター プリンター価格とインクの価格の矛盾については私のブログでも再三書いておりますが極論を書いた方がいますので紹介いたします。
「知ってりゃあ得することばかり」というブログです。インクを買い足すよりもプリンターのインクが切れた時点でプリンターごと買いなおした方が安上がりというものです。この人が言っている3000円代のプリンターが本当に実在するのかわからないのですが実在していれば確かにプリンターごと新しく購入した方が安いでしょう。(確かに極端な割引のものがアマゾンにありました。画像をクリックで大きくなります)でもこんなのいいのですかねえ。まだ使えるものを捨てるのは良心が痛みます。純正ではない汎用インクの安いものを使った方が精神的には安定します。もう年賀状は終わりましたか?



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

スマホ用の 小さいキーボードからはじめて書いてます。😣┐('~`;)┌

プリンターはインクを買い替えるのは 高いですよね。
うちは 壊れちゃってどちらにしても本体を買い替えです。
壊れいやすい様に感じます。。

なのでインクが無くなったら
純正ではないインクでもいいかなーと いまおもいましたよーー。

年賀状は お嫁ちゃんちに1枚だけですよーー。

あー、初体験キーボード疲れたよ。。。



 
2016.12.13 09:46 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
教授、おはようございます

疲れています
介護は、大変ですね
ふう、、、
まま、愚痴は言いますまい(笑)

プリンターはまるこが中2で確か買いましたが丈夫ですよ
お高いのを買いましたので
でも、今年インクが切れてお兄ちゃんに頼んで貰いましたが
確かにお高かったですね
カートリッジの交換も出来ずお兄ちゃんにして貰いました
お兄ちゃん、春先からお仕事です
もう、重宝に使える人がいなくなるので困りますね(ー_ー)!!
2016.12.13 10:10 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
インクより本体の方が安い!
ほんと、おかしな世の中ですね。
年賀状シーズン、私も悩みます。

私の場合は、アマゾンで怪しげな交換インクを150円を2セット買い足しました。
一応正常に使えますが、翌年はインクが変色しますので要注意です!

要するに、使い捨ての時代
高いプリンターはもう不要ですよね(笑)



2016.12.13 10:54 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

スマホで文字を打つと打ちにくくてイライラしますよね。
最近はプリンターを持たない人も増えているそうです。
めったに印刷しない人はコンビニでできてしまいますからね。

愛新覚羅
2016.12.13 10:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

介護お疲れ様です。我が家は90歳の母親がいますが
自分のことは一人でできていますから助かります。
もし下のことが出来なくなったら施設に入ることは
お互いに了承済です。
インク交換はさほど難しくはないと思うのですが?
お兄ちゃんがいるうちに簡単なマニュアルをつくって
もらいましょう。

愛新覚羅

2016.12.13 10:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

はっきり言って写真画質を求める人以外はプリンター
不要ではないかと思います。どうしても印刷しなければ
ならない場合はコンビニでできてしまいます。
この矛盾した価格設定はなんとかならないものでしょうか。

愛新覚羅
2016.12.13 11:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
私は、インクカートリッジを後3回交換できる分をフルセットで持っています。
同時に、写真の印刷用紙もやたらと持ています。
鎌倉在住の5年ほど前、妻も含めてやたらとカメラ撮影している頃、それぐらいは使うだろうという見通しで大量購入しました。全部、Canonの純正ですよ。
先日交換する機会があり取り替えましたが、劣化などはしていませんでしたね。
しかし、購入して半年ほどで私が眼から出血したため撮影の頻度がゼロ状態でさっぱり減らなくなりました。
近所に同じ物を使える人いたらプレゼントしたいのですが。

写真の印刷は、ネット注文したほうが手間無しだな..と思っています。
手紙も年賀葉書も、プリンターでなければ...と思うことは無くなりました。
早い話しが、プリンターは不要だな~と思っています。
2016.12.13 13:52 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それは残念ですね。インクは固化しませんでしょうか。
未開封なら固化しないのかも知れませんね。
私も写真印刷用の用紙は沢山持っています。でも印刷
したいほどの写真なんて撮りませんし、今では毎年
小さくして年賀状のテスト印刷用となっています。(笑)
私の場合、度々プリントする用事が出てきてしまうので
手放すことも出来ません。

愛新覚羅
2016.12.13 14:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうなのかもしれませんね。
自宅では数年前にエプソンの4色プリンターを使っていますが快適ですよ。
これ、5,000円程度で買ったものなのですが。
安いインクでもまだまだ生きてます^^

事務所のA3レーザープリンターはネットで3万円で購入。
こちらはインクを買うより、本体そのものを購入したほうが良いと書き込み(ネット)をみました。
でもやはり、リサイクルトナーで問題なく使えていますよ^^

あ、年賀状はまだなんです。
個人用は喪中はがきなの。
2016.12.13 20:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

プリンターを長持ちさせるとインクの型番が変わってしまうのですよね。
うかうかしていると店に置かなくなってしまいます。
そういうときはスポイト注入式で安いインクを入れるしかありません。
昔レーザープリンターは速いけど写真画質は無理でしたよね。
でも最近はかなり良くなったみたいです。でもトナーが高いのですよね。

愛新覚羅
2016.12.13 21:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは 愛新覚羅さま 

眠くて 今起きました、11時 イレブンPMですね、

プリンター 年に何回かが キャノン!
壊れもせずに 使ってましたが 
昨年 買い替えました、

複合機へ! インクは高い! 娘が使っています、
ポイントで買います、

私は 家電話のFAX専門です、

時々 ガタガタ ひとりで クリーニングしています、
最初 解らずに びっくりしました、
時々 動かないと ダメになるのですね、
手間がかかる子ですね、

いつもありがとうございます、 たか 
お元気ですか? 
2016.12.14 00:12 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

セルフクリーニングですね。プリンターはどれもこの仕組み
を持っているようです。このためにかなりのインクを消費します。
全然印刷しなくてもインクが減るのはこのためです。
しからばスイッチを入れないでおけばいいか。
そうするとインクが固まってしまいます。
メーカーはどうしてもインクを買わせたいようです。

愛新覚羅
2016.12.14 07:55 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1652-eb29f753