家内の還暦

Posted by aishinkakura on 14.2016 日常 20 comments 0 trackback
還暦 「もし」ということは歴史上ないことだそうですが、「もし」家内が生きていれば今日が60歳の誕生日でした。私の還暦祝いはやってもらいましたが家内の還暦祝いは出来ませんでした。12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日とかぶっていますので忘れられません。誕生日はいつもテレビの番組が忠臣蔵をやっていました。亡くなって5年半経つのですが、まだそちらには行けません。今年2月に咽頭がんを宣告され、もしかしたら会いにいけるかと思ったのですが程度が軽かったので行けませんでした。
 あの世というものがもしあるのであれば、そしてあの世とこの世を自由に行き来できるのであればどんなに良いかと思ってしまいます。私ももう67歳ですからそんなには長く生きないでしょう。そちらにいくまで健康に気をつけて待っていて下さい。(もう亡くなっているのですから健康は関係ないですね)



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

いつまでも奥様のことを想われる・・・
とても素敵ですね
奥様との、再会の時、一杯一杯お話ができるように
長生きして一杯一杯お話をストックしてください。
2016.12.14 08:57 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます
偲んで上げると言うことが供養だと思います。
それでもご自身は出来るだけ長生きして、供養を続けて下さい。
2016.12.14 08:59 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
教授、おはようございます

なんて悲しい記事なんでしょう
言葉がありません
涙しかありません
2016.12.14 09:00 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

優しいお言葉ありがとう御座います。ところが一杯話を
ストックしたくても最近は覚えるそばから忘れていくので
貯めることができません。パソコンのUSBストレージ
に記憶を詰め込んでおくようにします。(笑)

愛新覚羅
2016.12.14 09:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

偲んであげるですね。一日2回は仏壇の前で手を合わせています。
お墓も可能な限りは行くようにしています。
でも1回も夢に出てきてくれません。

愛新覚羅
2016.12.14 09:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

家内の友達は夫を亡くしました。でも私ほどは悲しんでいない
ような気がします。女の方が強いのでしょうか。
相葉ちゃんが悲しまないように健康には気をつけて下さいね。

愛新覚羅
2016.12.14 09:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
今日は義士祭で、新橋~泉岳寺は賑わいそうであります!

奥様はまだこちらに来なくていい、と思われて
いるのではないでしょうか。

病気も軽かったのは、そうなのかもしれません。


「もしもワールド」は考えるとキリがありませんね。。(^^ゞ
2016.12.14 09:43 | URL | み~むし #JyN/eAqk [edit]
私とは 学年で1年違いです。
まだまだ お若いうちに 天国へ昇られたのですね。

教授が 奥さまの事を ブログに余り書かなかったのは 悲しくて辛かったからでしょう。。

想いでは 失いたくないけれど、思い出すのが辛いですよね。

もっと、一緒に過ごしたかったと 奥さまも思っていた事でしょう。

早く逢いたいけれど、 憎まれっ子になって 私たちは 少しだけでも 頑張って、奥さまの分を 楽しく暮らせるようにしましょうね!


また ライブで楽しもう。
2016.12.14 10:27 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

昨今はなかなか死なせてくれませんからね。
家内はなぜあっさり逝ってしまったのか。
先逝ったもの勝とはよく言ったものです。
「もし」はそうなのです。もっともしがあれば
家内と出会ってなかったらどうだったのだろう
と思ったりします。

愛新覚羅
2016.12.14 10:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

11日に愛ちゃんの命日があったばかりですよね。
家内は命日ではなく誕生日なのに何で悲しいのでしょう。
赤いちゃんちゃんこを着せてみたかったです。

愛新覚羅
2016.12.14 10:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
ほろっとする話ですね。
いつもながら奥さん思いで感心します。
あの世にいるのに健康を気遣っているのですか。
なるべく遅く会いに行くほうが喜ばれると思いますよ。
あちらでは時間というものがないそうですから、
待ちくたびれることがありません。
2016.12.14 14:16 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

時間感覚がないのですか。そうすると私が老ければ老けるほど
年齢差が広がってしまいますね。ただでさえ7歳の差があり
ましたのでこれが更に広がってしまうともう犯罪の域になって
しまわないかと心配してしまいます。(笑)

愛新覚羅
2016.12.14 15:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.14 18:58 | | # [edit]
こんばんは。
それはすごいです。
開運なんでも探偵団に出してみたいですね。

愛新覚羅
2016.12.14 19:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
愛新覚羅さま 

12月 7日 セガレ
   14日 奥さま
   21日 私   誕生日です、 

一緒に 仲良く パーティやろう! 

逢いたい人には 逢えずに  逢いたくない人は 夢に出る、
 私の 気持ちです、

女は強し、 統計でも 女が 残れば 長生きだそうです、 

頑張りましょう、 人生は 永いです、

お元気で!  たか
2016.12.14 21:28 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

12月はいろいろありますね。
ついでにいいますと25日がイエス様の誕生日です。
23日は確か天皇誕生日でした。
連れ合いが亡くなったときに女性はすぐに金の心配を
するようです。家内の友人も金のことばかり話して
いました。あまり美しくありません。

愛新覚羅
2016.12.14 21:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうでしたか。
奥様の……。

教授より、かなりお若かったのですね。
きっとお空の上で「赤いちゃんちゃんこ」羽織っているのではないかなぁ^^
2016.12.14 23:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

いつも怒られていましたから実際の生活で年の差なんて
感じたことはありませんでした。
赤いちゃんちゃんこは着せてみたかったです。

愛新覚羅
2016.12.15 08:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
左様でしたか
亡くなられた奥様の還暦のお誕生日
おめでとうございます。
こうやって愛新覚羅さんが記事にされることが
亡き奥様への一番のご供養になっているんじゃないでしょうか
そして愛新覚羅さんが一生懸命この世でがんばっておられる事が
奥様にとってかけがえのない喜びになっておられるような気がしております。
2016.12.15 21:20 | URL | かのぼん #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうですよね。頑張るしかないと思っています。
でも死ぬのは怖くなくなりました。あの世に行けば
会えるかもしれないと思うとまんざら悪いことばかり
でもなさそうな気もしています。

愛新覚羅
2016.12.15 22:01 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1666-31e4f54a