ジミヘンのギター

Posted by aishinkakura on 18.2016 ギター関係 6 comments 0 trackback
ジミヘンオークション 以前記事にしましたジョン・レノンのギター3億円には及びませんがジミ・ヘンドリックスのギターがオークションで3070万円で落札されました。
 このエピフォン社製アコースティックギターは、ヘンドリックスさんが1960年代後半にニューヨークで中古でおよそ3000円で購入し、3年近く愛用していたものだそうです。ヘンドリックスさんと言えば、轟音で奏でるエレキギターで有名ですが、ロンドンの自宅では、立ち退きを恐れて大きな音を出せなかったため、作曲する際はよくこのギターを使用していたとのことです。なんか可愛いエピソードですね。
 3070万円が高いか安いかですがジョン・レノンの3億円と比べると割安な気もしています。でも元が3000円ですから1万倍ですね。やっぱり高いのかも。
元記事:TBSニュース


 



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

ぼったくりー!
と言っても 。。
。。ファンからすれば ここまで値段が付いても 価値があるのですか?

元値を聞いてしまうと そこまでしてほしいのかなぁと思いましたが。(..)?

お金が余っている人がいるんですね。

2016.12.18 15:29 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
お金の価値は 解りません、
欲しければ 安いかも しれません、

ヤフオクで お皿を 買いました、 
あまり 気分良くありませんでした、
人付き合いも 大変です、 

うるさいと言われたくないので 
これを 使ってたなんて 
意外と スマートなんですね、

いつもありがとうございます、 たか 

お元気ですか? 
2016.12.18 16:13 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
う~っ、高い!
元値が3000円ですか~。

でも、お金があったら欲しいかな^^
2016.12.18 17:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

もしお金が捨てるほどあって福山雅治のギターだったら買うのでは?
私も捨てるほどのお金があったらジミヘンのギターを買います。

愛新覚羅
2016.12.18 19:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

彼の風貌や音楽性から環境に配慮するなんて想像もつきません。
でもウッドストックで世界平和を訴えていたのですから人格者
ではあると思います。

愛新覚羅
2016.12.18 19:04 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

勝った人は投機目的もあるのでしょうね。
更に持っていれば億も狙えると。ジョンが3億なのですから
夢ではありません。

愛新覚羅
2016.12.18 19:06 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1672-33b40cfe