引退したそうです

Posted by aishinkakura on 11.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
ito.jpg この写真の人をご存知ですか?エスパー伊東さんです。長らく芸人をされていましたが1月10日(イトーの日)に現役を引退したそうです。エレクトリカルパレードのテーマ曲に乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露して人気をはくしていました。
 引退の理由は「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきました。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできました。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していました。このままではいずれ車いす生活になると医者から警告されました」ということです。
 「ダメージが蓄積して体が弱っています。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできません。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたそうですが、そういう問題ではありませんとのことです。
 思えばこの人は超人でもなんでもなく、ひたすら無茶なことに耐える芸だったのですよね。いつかは無理が利かなくなっても不思議ではありません。年齢は56歳とのことです。今後は得意な絵画の道に進むそうです。
元記事:ヤフーニュース




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

こんにちは 愛新覚羅さま 

お笑い仲間でも 笑い者にされる?
そんな感じがしました、

これからも 頑張ってほしいですね、

いつもありがとうございます、 たか 
2017.02.11 14:39 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。最近はお笑いを見られなくなってしまいましたが
昔は良くみていました。この人は話芸はなくひたすら過激な
ことに耐えることで笑いをとっていましたから芸人とよべるのか
微妙ですね。

愛新覚羅
2017.02.11 15:16 | URL | aishinkakura #- [edit]
あまり芸能人通じゃないので。
よくわからないけど。
何だか読んでいて切なくなってしまいました。
写真からはまだまだお若い方のように見えました。
身体を酷使する職からはなれ、絵画で成功してほしいです。
2017.02.11 23:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

この人の立ち位置はよくわかりませんでしたが
確かにずっと無茶な要求にも応えていましたね。

あのムチャが今になって出て来たんですね。

僕も若いころのスポーツでのムチャが足に来ています(笑)
膝はボロボロです!
2017.02.12 02:18 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

無茶なことをやっていましたがやらされていたのでは
なく自分で勝手にやっていましたのでその辺は救われます。
他にも才能があるようですので生活の心配は要らなそうです。
であるならもっと早く引退すべきでしたね。

愛新覚羅
2017.02.12 07:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

身体を使うことはいいことだと思いますが無茶はいけませんね。
私は逆に鍛えてこなかったことが反省点です。(恥)

愛新覚羅

2017.02.12 07:45 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1698-d8173b05