6歳の知能犯

Posted by aishinkakura on 09.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
 スマートフォンを指紋でロックしていたにもかかわらず、6歳児はその端末でポケモンをゲットすることができたという話です。

 オンライン課金が子を持つ親の悩みの種になっています。米連邦取引委員会(FTC)は、あまりにも簡単に子供がアプリ内課金を利用できるようにしているという苦情が寄せられているとして、Apple、Google、Amazonを非難しているそうです。
 子供が親の同意なくオンライン課金を利用した問題に関連して、これらの企業はこれまでに多額の和解金を支払ってきました。アーカンソー州在住のBethany Howellさんの場合は、自分の知らない間に娘が250ドルものポケモン商品をオンラインで購入していたと報じられています。
 The Wall Street Journalによると、Ashlyndちゃんは、クリスマスの数日前にソファでうたた寝していた母親の親指を使って端末のロックを解除し、「Amazon」アプリを起動したといいます。
 Ashlyndちゃんは、13個のポケモン関連商品を自分用に購入し、Amazonアカウントがハッキングされたと思った両親に対し、自分が「ショッピング」したと告げたといいます。彼女が指定した配送先住所が正しかったことだけが、両親にとって不幸中の幸いでした。
 娘の企ては失敗に終わりましたが、Howellさんが返品できたのは、購入商品のうちの4つだけでした。HowellさんはAshlyndちゃんに対し、サンタクロースは彼女が指紋で悪さをしたことを知ったので、プレゼントを全部は持ってこないと告げたといいます。
 いやはや親は就寝時に手袋をはめるようにした方がよさそうです。
元記事:C-net Japan




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

子供の能力って凄いですよね
友人の幼いお孫さんがスマホでゲームをしているのを何度も目にしました
大人顔負けに、画面をタッチして操作
いまだにガラケーの当方、唖然として見ていました(笑)
2017.02.09 09:01 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ものに慣れるのが早いですよね。大人は太刀打ちできません。
あかちゃんのときに英語圏にいれば2~3年もあれば英語を
覚えますが大人は10年いても覚えられない人もいます。
頭の柔らかさが違いますね。

愛新覚羅
2017.02.09 09:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
なんとまあ(;^-^)
こんなことが本当にあるのですね。
それにしてもお利口なお子さんなのですね。
2017.02.09 20:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

きっと母親がやるところを見ていて覚えたのでしょうね。
ハッカーの素質ありと思いました。(笑)

愛新覚羅
2017.02.09 20:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

6歳児がこんなことを出来るんですね!

実は先日、初めてオンラインショッピングをしました。
今まで使っていたプリンターが壊れたのですが
古いタイプだったので在庫がないとのことでした。

インクの買い置きがあったので勿体ないので
それを探していました。

するとエディオンのサイトで販売していました。
初めてのことで恐る恐る書き込んで発注しました。

初めてのネット注文出来ました~
それを6歳児が簡単にやってしまうんですね。

いや、いや、感心しているばかりです(笑)
2017.02.10 02:32 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうですよね。はじめてネットで購入するときはクレジットカード
の情報が漏れはしないかと心配になってしまいますね。
6歳児の場合はそういう金銭面の不安はないでしょうから出来て
しまうのかも知れませんね。

愛新覚羅
2017.02.10 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1712-c0c81e84