AKA-博田法(2回目)

Posted by aishinkakura on 02.2017 日常 13 comments 0 trackback
腰注射 坐骨神経痛の治療として2/1に2回目の施術を受けに行ってきました。1回目が1/18でしたから2週間の間隔です。その間の状況ですが段々悪くなってきたような気がしています。特に1/26、1/27と母親が体調を悪くして(めまいと嘔吐)病院に連れて行ったり、院内であちらこちら調整したりで動き回ったのが影響していると思います。それから2/1まで足の痛みと痺れは最悪です。AKAの医院で状況が最悪なことを話したら院長が出てきて直接施術してくれました。また仙骨と腸骨の間が炎症を起こしている可能性が高いとして炎症止めの注射を打ってくれました。注射と聞いたときは神経ブロック注射なのかと思い止めてくれといいましたがそうではなく関節への注射でした。一度ブロック注射をされた方はご存知だと思いますが神経に打つ訳ですから頭のテッペンからつま先までビリビリくる痛さなのです。それでなくて良かったと安堵しました。この記事を書いているのはその後ですが一向に良くなりません。今は50mくらいなら歩けますが、このままいくと全く歩けなくなってしまわないか心配です。立っていても座っていても寝ていても痛いし、心は手術の方に傾いています。母親の介護がなければ早く手術して楽になりたいのですが息子としてそうも言っていられないのが悩みです。手術後の入院期間が極力短くて済む病院を探しています。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

昨日は見た目も若々しく、指もよく動かして、
ギターをリズミカルに弾いていたようでしたが、
そんな腰の状態だったのですか。
50メートルぐらいしか歩けないというのも困りますね。
寝ていても痛いというのも大変ですね。
手術以外に他に方法がないのでしょうか。
ないなら、介護保険を利用する以外にも、お金を出して
誰か専門の人に世話を頼むことができないのでしょうか。
私も最近、あちこちに歪みが出てきました。
いま手術をしたほうがいい部分がひとつありますが、
怖いので、ためらっています。
数日前から頭鳴りの音量が一段階ほど上がりました。
だんだんこんなことが増えていくのでしょう。
何の励ましにもなりませんが、どうぞお大事に。
2017.02.02 08:53 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
おはよう御座います。ご心配をおかけします。

ギター演奏は1カ月くらい前の映像ですから今よりはましな
状態です。でも少々痛かったので腰をひねっている動作が
あります。
家内が入院していて私が現役でしかも毎日見舞いにいっているので
家政婦さんを頼んだことがありましたが母親が仕事ぶりが気に
いらなかったようですぐ解約してしまいました。
2週間以内の入院で済めば妹のところに頼もうと思っています。
弟もいますが遠いので家の管理(新聞受けを見に来る等)が
出来なくなってしまいますので。

愛新覚羅
2017.02.02 09:11 | URL | aishinkakura #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.02 09:35 | | # [edit]
http://abiko-watanabefc.com/ ここをご覧ください。
何かお役に立つかも知れません。
2017.02.02 09:58 | URL | 相子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。ふたつコメント戴いたのですね。

ご紹介ありがとう御座います。HPを確認致します。
今のところ相子様のお住まいに近い、柏市立柏病院が
内視鏡手術が得意なこと入院期間が短いという情報が
あり、行ってみたいと思っています。

愛新覚羅
2017.02.02 10:55 | URL | aishinkakura #- [edit]
お大事に...としか何とも言い様のない状況のようですね。
パソコンをする為に、椅子に座って腰を立てている姿勢もよろしくないとも聞きます。
退屈でしょうが、ソコソコに
2017.02.02 13:55 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

少し前までは座っているのは苦ではなかったのですが
今は長く座っているのも辛いのでしょっちゅう立ち上がったり
してごまかしています。時間をかけることは出来ません。

愛新覚羅
2017.02.02 14:54 | URL | aishinkakura #- [edit]
お辛そうですね。
切ないご様子、やはり手術でしょうか。
お母さまのこともおありで大変でしょうが……。
痛みは辛いものですもの。
良い病院が見つかりますように。
2017.02.02 23:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
あまりの 状態の悪さに 心配と 驚きで いっぱいです、

余計な情報を提供したようで 
お詫び致します、 

どうぞ お大事になさって下さい、、
と 共に 良い医療機関に 会えますように
願って おります、

申しわけありませんでした、 たか 
2017.02.03 00:02 | URL | たか #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。

足の痺れがあるんですね。
僕も一年以上足の指全体に痺れがあります。

最初の頃に比べると遥かにマシなんですが
触るとビリビリきて、こそばいです。

やはり同じ座骨神経なのかな~?
2017.02.03 02:19 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

できれば切らずに治したいという助べえ心が災いした
ようです。AKAが悪い訳ではなく、相性の問題、症状
の程度の問題があると思います。

愛新覚羅
2017.02.03 07:27 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

よけいなこととは思っておりません。やはり経験はした
方がいいと思います。
今回はたまたま私の状態がマッチしなかったのでしょう。
良かれと思って戴いた情報ですので感謝しております。

愛新覚羅
2017.02.03 07:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

痺れもありますが困っているのは痛みです。
右のお尻から足先まで全て痛みが出ています。
歯痛や火傷のような激痛まではいかないいやらしい
痛みです。

愛新覚羅
2017.02.03 07:34 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1720-e6029640