思い込み

Posted by aishinkakura on 28.2017 日常 11 comments 0 trackback
 正規のシベリア  私が思い込んでいたシベリア
  実際のシベリアの位置             私が思っていたシベリア

 誰にでも間違って思い込んでしまったものがあると思います。実は先日テレビで第二次世界大戦後のシベリア抑留のことを観ていました。観ているうちに自分の思っているシベリアと実際のシベリアの位置が違っているのではないかと思いました。そしてネットをググってみると大きく違っていました。私の思っているシベリアとはかなり北極圏に近いものでした。多分極寒の地というイメージが先行してそう勘違いさせてしまったのでしょう。皆様もシベリアと聞くと私と同じような間違いをしていませんでしょうか。
 これは単にシベリアの位置だけの話ですが、思い込みって他にも色々ありますよね。私のように影響力のない人間ならいいのですが政治家とか影響力のある人が間違った思い込みをしていると悲劇が起こりかねません。

追記)新手のマルウエアー
パソコン内にあるフォントだけではデザイン性の高いサイトや制作物ができないのでフリーフォントを探している人がいると思います。私もその一人です。そういう人を狙ってマルウエアーをインストールさせてしまうものがあるとの情報が入っています。gooogleをかたっていますのでひっかかりやすいと思います。要注意です。呑兵衛あな様より情報です。




ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おっぱー

大滝えいいちの歌にさらばシベリア鉄道という歌があるんですが
極寒のイメージですが、教授に言われるまで何処かなんて考えた
こともありませんでした
ロシアの何処かにあるのだろうと言うお馬鹿な知識でした

呑兵衛あな様のところを見させて頂きフォントの意味が少し理解できた
パソコンダメダメ人間でした
でも、薫子のパソコンにも、脅威とかで上がってくることが良くありますが
全く無視していますが??????ちょゅと話が他に逸れたようで
おしまいです。。おやすみなさい(笑)
2017.02.28 08:53 | URL | 薫子 #JyN/eAqk [edit]
思い込みありますね。
わたしも同じように思っていました。
もっと北極の海に面している部分が広いのかと。
世界地図になると分からない国が沢山あります。
2017.02.28 10:11 | URL | おこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

やっぱりシベリアの位置がわからなかったのですね。
漠然としていますものね。
フォントはもっとパソコン上級者になってからこった
ほうがいいですよ。

愛新覚羅
2017.02.28 11:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

シベリアがこんなにヨーロッパに近いところだとは
思ってもみませんでした。
ソ連に抑留された兵隊で凍死した人が沢山いると
聞いたものですから勝手に北極圏の方かと思っていました。

愛新覚羅
2017.02.28 11:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もシベリアはもっと北部を注すとばかり思ってました。
江戸時代に大黒屋光太夫がカラフトに流れ着いた際、ロシア皇帝に謁見する為にシベリアを通ったとのことで、なんでワザワザ北極海まで行ったのか(?)と思っていましたが、これで納得です。
シベリア鉄道のネーミングもガテンしました。

追伸
拡散いただき、ありがとうございます。
2017.02.28 12:59 | URL | 呑兵衛あな #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

シベリアというとどうしても極北をイメージしてしまいますよね。
でも緯度的には高いので寒いことは寒いのでしょうけど。

愛新覚羅
2017.02.28 13:20 | URL | aishinkakura #- [edit]
地理、苦手です(^-^; 
はじっこにあると思っていました。

新手のマルウエアーの件、呑兵衛あな様のところへもおじゃましてお勉強してきました。
2017.02.28 22:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE [edit]
こんばんは。

僕も思い違いをしていました。

シベリアは東シベリアの東隣の薄い紫のところだと思っていました。
するとここは何というところなんだろう?
2017.03.01 02:22 | URL | 孝ちゃんのパパ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

Googleの名前があれば信用してしまいますよね。
なにせ今はGoogleの関連がないものはないくらいですから。

愛新覚羅
2017.03.01 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます。コメントありがとう御座います。

私を含めてほとんどの方が正確な位置を知らなかったわけですね。
そうです。シベリアなんて用がありませんから。
隣の地域はなんというのでしょうね。

愛新覚羅
2017.03.01 07:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
音がいいですね! リバーブがいいです。
アーミングや、ピュンピュン、テクニック満載で、
カッコイイです!
2017.03.01 22:34 | URL | リッチーエリックボーン #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1730-870a3a40