ドジな泥棒

Posted by aishinkakura on 28.2017 独り言(意見) 6 comments 0 trackback
 広島県警福山東署は3月19日、エレキギターを万引きしたとして笠岡市の笠岡地区消防組合消防士(20)=同市美の浜=を窃盗の疑いで逮捕しました。容疑を認めているといいます。
 逮捕容疑は19日午後2時10分ごろ、倉敷市笹沖のリサイクルショップでエレキギター1本(49万6800円相当)を盗んだとしています。同署によると、容疑者は同日午後5時ごろ、広島県福山市内の同じ系列のリサイクルショップでギターを売ろうとしたところ、万引きの連絡を受けていた店員が110番し発覚したとのことです。 同消防組合管理者の小林嘉文・笠岡市長は「住民の信頼を損ね、おわびする。事実関係を確認し厳正に対処する」とコメントしています。
 テレビのニュースで映っていたのはHARDOFFでした。私も何回か店を覗いたことがありますが、そんな高いギターを置いてあったためしはありません。中古で50万円だと新品でいくらでしょう。100万円単位だったらそうとうなプレミアがついている品物でしょう。しかしドジですね。同じ系列に持ち込むとは。でも大きいものですしどうやって盗んだのかも不思議です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

昨日は 雨の中 通院日でした、
寒いし 車は 来ないし 散々でした、

犯人もお店も 何とまぁ~ バカ?と
言って良いのでしょうか?

昔 寮暮らしで 泥棒が入り ラジオを質に 500円で入れられ
警察から 連絡が来ました、
女子ばかりで 下着どろが 多かったですね、

今日は 暖かくなるので 体調も良くなるでしょう、
お大事になさって下さい、 

いつもありがとうございます、 たか
2017.03.28 08:09 | URL | たか #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

寮に泥棒が入った話はブログに書かれていたのを覚えています。
まだ記憶は確かなようです。(笑)
一度暖かくなってから寒くなると特別に寒いですね。
私もそうですが体が万全ではない人には寒さは大敵のようです。
暖かくなるといいですね。

愛新覚羅

2017.03.28 08:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
ドジですね。
売るとき(買い取り値段)は安いのに。。

それでも、50万だと そこそこの値段にはなるのかな?

それくらいで 犯罪者に一生なるのはいやですね。

高額品には 防犯のタグが付いてますよね。
どうしたのかしら?
2017.03.28 09:36 | URL | おこちゃん #- [edit]
岡山の笠岡は妻の実家です^^;
せっかくの消防士なのに、、、
万引きでクビなんでしょうか?
もったいない人生ですね。
でも、中古で50万は凄いギターですね。
2017.03.28 10:21 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

確かにそうですね。HARDOFFに置いてあるギターでは高額でも
犯罪としては大した額ではありませんね。
おっしゃる通り、それで一生を台無しにしたらつまらないです。

愛新覚羅
2017.03.28 14:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

リッチー様は勿論そうなのでしょうけど、事件そのもの
よりどんなギターだったのかという方が興味があります。
もしかしてヴィンテージな貴重品だったのではないかと。

愛新覚羅
2017.03.28 14:18 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1768-fb986e5b