癌摘出手術から1年

Posted by aishinkakura on 30.2017 がん闘病 12 comments 0 trackback
東病院 実際は3月14日だったのですが書くのを忘れていましたので後追いで掲載しました。1年前にも書いたと思いますが手術そのものは全身麻酔のため、怖くも痛くもありませんでした。しかし手術後2日くらいは傷口の痛みがありました。数日間食事はおろか水も飲めませんでした。しかし喉以外は元気でしたので持ち込んだパソコンで手術経過のブログを書いたり結構気楽にやっていました。その頃は禁煙して1カ月くらいでしたからそっちの方が手術の痛みより辛かったです。手術後タバコが吸えていたらどんなに良かったか。(いけませんね)
 皆様からの励ましも沢山戴きました。お陰様でその後1年が経過しましたが再発も転移もしていません。手術後は1カ月毎の検査だったのが2カ月毎になり、今では3カ月毎になっています。多分死ななければこのまま5年間検査があるのだと思います。色々な検査がありますが年に2回だという胃カメラだけは嫌です。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

この一年間に 腰まで痛くなってしまって 大変でしたね。
頻繁な検査、糖尿、介護に加えて 腰の通院もで、暇人のブログから 多忙なブログになってきたのでは?
通院だけでも 疲れてしまいますね。

胃カメラは 年に2回もですかー。
私は数年経っているので そろそろ勧められそうです。

🌸術後の経過が良くてなによりです。
5年の検査が終了すると気持ちが楽になれるかなァ。

お互いに 次は加齢の受け入れとなるのかもね。。😞💨

2017.03.30 08:34 | URL | おこちゃん #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

自分の病院の方は頻度が少ないのでそう忙しくはないの
ですが、母親の方が通常の通院も多く、いきなり具合が
悪くなるということが多いので結構忙しいです。
加齢ですね。おこちゃん様はまだ早いのでは?

愛新覚羅
2017.03.30 08:53 | URL | aishinkakura #- [edit]
そうか~、もう1年経つんですね~
早いものです。
その後の感じとしては如何なんですかね。
間質性肺炎ということで禁煙を申し渡された私ですが、手術も何もありませんし、自覚症状もゼロの状態なので、禁煙している自分が不思議になることがあります。
いたずらで1ポンくらい吸ってみようか...なんて思うこともありますが...今吸えばマズイだろうな~と思って試す気になれません。
2017.03.30 16:10 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

手術も入院もなしで自覚症状もなしですか。それで
禁煙は凄いことですね。
でも場所が肺ではあきらめもつきますね。
イタズラの1本はいけませんよ。もしうまかったら
それまでです。今までの苦労が無くなってしまいます。

愛新覚羅
2017.03.30 19:13 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。
あれからもう一年が経つんですね。早いですね。
胃カメラはやったことが無いので分かりませんが、
なんか嫌だな〜
大腸の検査はした事あるんですが、
水をたくさん飲んでお尻からカメラ入れるの
あれは辛かったです。前日が特に辛い
終われば、嘘のようにすごく楽になれました笑。
2017.03.30 20:40 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
そうですか、もう一年になるのですね。
無事に超えられて良かったです。

私は胃カメラの検査を受けたことがないけれど、年に二回だなんて気が遠くなりそうです。
2017.03.30 20:57 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。

一年も経ったことが信じられませんね。
いつもの通りの愛新覚羅さんの記事が月日の経過を忘れさせてくれました。

この調子で頑張って行きましょう!
2017.03.31 02:10 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一年なんてあっという間なんですが禁煙の1年は長く
感じました。癌よりも禁煙の方が辛いです。
大腸の検査はやったことがないのですがそれも辛そう
ですね。やりたくありません。

愛新覚羅
2017.03.31 07:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

首の方はいかがでしょうか。
リリカは現在朝夕25mgづつにしています。来週から
朝だけにしようかと思っています。やはりまだ痺れが
残っていますので全部抜くのは怖いです。

愛新覚羅
2017.03.31 07:32 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなのです。もう一年です。
癌だと聞いたときはショックでしたがタバコが吸えなく
なると思ったときの方がショックは大きかったです。
禁煙はもう13ケ月になりますがタバコを吸っていた
方が体調が良かったような気がしています。タバコにも
薬効みたいなものがあるような気がしています。

愛新覚羅
2017.03.31 07:36 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、愛新覚羅さま 

1年なんて 早いですね、

私は 今年 肺は 6年・卵巣は 3年 経ちます、 

あっと言う間ですよ、

禁煙も 出来たし 笑 

頑張りましょう、  たか
2017.03.31 11:10 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

勝手で申し訳ありませんがたかちゃん様のように耐えている
人もいるのだという励みにさせて戴いておりました。
それと比べれば喉の奥に出来た腫瘍を取るだけなのだから
何ということもないと。
実際、禁煙の方が手術の何倍も何十倍も辛いです。
もう平気ですがヘルニアからくる坐骨神経痛だってタバコ
があれば痛みも和らいでいたはずです。
タバコが百害あって一利なしというのは間違っています。
十利くらいはあると思います。

愛新覚羅
2017.03.31 13:37 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1773-b3eb25f4