初ライブ(とほほ!)

Posted by aishinkakura on 24.2017 ギター関係 26 comments 0 trackback
 8月12日にFC2でブログをやっている方々のライブが上野のアントンスタジオで開催され、皆様のご好意で1曲演奏させて戴きました。曲目はアニマルズの古いヒット曲で朝日のあたる家でした。もう少しうまく出来ると思っていたのですがボーカルは外しているし、ギターソロはつっかかっているし、さんざんな有様でした。 これが実力ですから仕方ないのですが10年くらい歌を歌ってこなかったつけがきたのかと思っています。練習しだした時は音程どころか声が出ませんでしたのでこれでも少しはリハビリ出来た状態です。主催のみーむしさん、急遽ベースをやってくれたモコタン、同じく急遽ドラムをやってくれたワカさんに感謝です。そして当日参加されたすべてのメンバーに感謝致します。
 参加メンバーの中で一番下手くそでしたが、もしまた機会を下されば今度はもう少しましな演奏をしてリベンジしたいと思っています。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

お早うございます
素晴らしいことですね。声が出るように頑張って下さい。
夫は皆さんから褒められていましたが、80も過ぎましたら全く歌えなくて嘆いています。
2017.08.24 09:15 | URL | 相子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

若い頃、母親が声が出ないので馬鹿にしていました。
そうしたら自分もです。歌い続けないと駄目ですね。
まして私の場合咽頭がんで喉を切っていますし。
他の参加メンバーは普段から歌っておられる人たち
なので70になっても80になっても大丈夫だと
思います。

愛新覚羅
2017.08.24 10:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは

みなさんと楽しそうな写真よかったですね
他所のブログでも教授をお見かけしましたよ^^
楽しい一時よかったですね
声が出なかったと、上の教授のコメントにありますように
喉頭癌で喉を切られたと言うことも大きいかもしれませんね
これから、一人カラオケにバンバン行って練習されるといいと思いますよ
2017.08.24 11:02 | URL | 薫子 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

出来はともかく、楽しかったです。
ブログ上でしかお付き合いがなかった人たちに段々実際
に会えてうれしいです。
この辺は首都圏の強みですね。

愛新覚羅
2017.08.24 11:06 | URL | aishinkakura #- [edit]
兄者、こんにちは。

まずは初ライブ、おめでとうございます!素晴らしいではないですか。手前の女性など、一所懸命写真を撮っていましたね。格好良かったです。
演奏の動画をネットに流すのも良いですが、やはり人前での演奏は気持ち良いでしょう。
他の人と比べる必要はありません。これからも、ぜひぜひ続けてください。
2017.08.24 11:44 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ひょんなことからライブで演奏することになりました。
練習時間は十分にあったのですがうまく演奏出来ませんでした。
人前で演奏する以前に一人カラオケとか一人スタジオとか
やらないとダメだと痛感しました。
主催者さんがこれに懲りずまだ続けさせてもらえるのであれば
これからも続けたいと思っています。

愛新覚羅
2017.08.24 13:41 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授こんにちはヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ!教授の動画、もう一足先に見てますよ♥
でもライブは生物ですから!やっぱり生が一番良いですね!
教授、来年はもっといっぱい曲やって下さいね♥
1人カラオケってした事無いです(笑)
え?普通にみんなするものなんですか?
2017.08.24 13:53 | URL | 上原キョウ #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

そうですね。みーむし様が配信してくれていますからね。
そのなかの自分の部分を取り出してトリミングしただけです。
努力する人は一人カラオケをやっているようですよ。
ギターの場合は一人スタジオになるみたいです。
勿論二人以上の方が楽しいでしょうが相手がいないものですから。

愛新覚羅
2017.08.24 13:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
 愛新覚羅さま 楽しい1日が 持てて良かったですね、 
 
 これからも 続けて下さいね、

 唄は 聴くだけ と 思ってる たかです、 
  
 カラオケでも 行きたいです、

 いつもありがとうございます、 たか 
 
 

  

  
2017.08.24 14:37 | URL | たか #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

ブログ仲間は不思議です。初めて会っても初めてという気が
しません。たかちゃん様など何年も前からのブロ友ですので
初めて会っても旧友のような気がすると思います。

愛新覚羅
2017.08.24 14:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
ブログの知り合いでライブができるなんて、素晴らしい。
2017.08.24 15:39 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

はじめはここに集まった人たちではない人との繋がりだった
のですがいつの間にか範囲が広がりました。
自分でも素晴らしいと思っています。

愛新覚羅
2017.08.24 19:15 | URL | aishinkakura #- [edit]
初ライブおめでとうございます!

歌いながら「朝日のあたる家」は難し過ぎませんか?(笑)
ボーカルの緩急が、淡々としたギターにつられて出しにくそうです。
2017.08.24 20:39 | URL | morly #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

なんとmory様まで見てくれたのですね。
お恥ずかしい限りです。ギターは勿論ですがボーカルは鍛えないと
駄目ですね。

愛新覚羅
2017.08.24 20:59 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。
ライブ出演おめでとうございます。
弾きながらのボーカル、カッコイイです!
やみつきになりそうですね!
2017.08.24 21:44 | URL | リッチーエリックボーン #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

今回は主催者がベースとドラムの人をつけてくれましたので
バンドのていをなしているのですが、いつもお願いするわけには
いきません。しかし、自分でバンドなんておこがましいので
困っています。

愛新覚羅
2017.08.24 21:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
わあ、わあ、わあ~っ!!!
そんなことがあったのですか。
楽しそうですね~^^
だけどお疲れ様でした。
朝日のあたる家、好きでしたよ。
(おこ姫さまはいたのかなぁ?)
2017.08.24 22:14 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。

それでは次回には僕がヴォーカルを!・・・・・ウソです(笑)

人様の前でこれだけのパフォーマンスが出来る・・・・
それだけでも尊敬に値しますよ!

音痴の僕には全く考えられないことです。

楽しかったことだと思います!
2017.08.25 02:15 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

天気がぐずついていてギターの運搬に気をつかいました。
終わってから二次会があったのですが、私は母親のことが
あるのでいつも参加できません。残念です。
おこちゃん様は体調がまだ戻っていないようなので不参加でした。

愛新覚羅
2017.08.25 07:02 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

どうしようかと思いましたが、このチャンスを逃したら
一生ステージに立つことはないだろうと思い参加しました。
皆さん気持ちのいいかたばかりなので快く受けていただき
ました。

愛新覚羅
2017.08.25 07:05 | URL | aishinkakura #- [edit]
教授、こんにちは!

改めてLIVEはお疲れ様でしたv-222

読者のみなさん、教授の演奏にすごい反応されてますね~(@_@)!

次回はぜひ皆様もご参加くださいv-221とPRしておきましょう(^^)v


来年もやれたらいいですね~♪
2017.08.25 10:20 | URL | み~むし #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お陰様で冥途への土産ができました。(笑)
次回もあるのでしたら懲りずに是非またお願い致します。
ベースとドラムをつけていただいて嬉しかったです。

愛新覚羅
2017.08.25 10:25 | URL | aishinkakura #- [edit]
え~下手なの?アタシには分かりませ~ん!
とにかく、とっても素敵です。魅力的です。引き込まれますよ。
それに、ブログ知り合いのライブで演奏&歌なんて、素晴らしいじゃあないですか!楽しそう!
またの機会があるといいですね(^^♪
記事を読ませてもらって、アタシまで幸せ気分になりましたよ~♪
2017.08.25 19:47 | URL | きたあかり #- [edit]
み~むしさんのところで 観ましたよ。
でも、誰だかわからなかったよー。

ダンディな方だなぁと思いました。(^^)
あれ、教授だったとは~💦💦

お見それしました。

喉を切ったのだから 無理しないでくださいね。
歌と楽器の両方を こなすのは難しいと思います。
とても、カッチョイイよ!!
バックバンドがついてくれたから 演奏が気持ち良かったでしょうね。

癖になるのかなー?
2017.08.25 22:19 | URL | おこちゃん #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

一度ステージに立ってみたかったのですよね。
それをブログ仲間がかなえてくれました。
しかもベースとドラムのサポートまでしてくれて。
やはりブログっていいものですね。あらためて感じました。

愛新覚羅
2017.08.26 07:10 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います、コメントありがとう御座います。

ブラックジーンズにTシャツのいでたちです。
ダンディーでも何でもありません。
曲に入る前の自己紹介で「愛新覚羅」と「教授」の由来
を話しました。「教授」についてはおこちゃん様につけて
戴き、坂本龍一みたいで結構気に入っていることを
話しました。

愛新覚羅
2017.08.26 07:14 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1922-9909029f