痴漢の冤罪を防ぐ方法

Posted by aishinkakura on 03.2017 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
北村弁護士 痴漢の冤罪は怖いですよね。やってもいないのに犯人にされる。そして社会的信用を一気に失う。これは満員電車の中だけではないようです。夜道を歩いていていきなり警察から職務質問される。この辺で痴漢が出てその犯人に似ているというだけで疑われる例です。そして一度容疑をかけられると99%は有罪になるそうです。これではホームから線路に飛び降りて逃走する気持ちが解かるような気がします。
 痴漢と間違われた場合はどうすべきか、これについてよくテレビに出演している北村弁護士が言っています。
 「今忙しいからと名刺を渡してその場を立ち去る」これは証拠隠滅をはかっているとみなされるので絶対駄目だそうです。
 DNA検査に訴えるのがいいそうです。
 両手を上げて、「私はいまから何も触らない! DNA検査をやってくれ!」と叫ぶのがいいそうです。
警察は面倒なのでDNA検査をやらないかも知れません。しかし、裁判になった場合どうして検査をしなかったのかということになり、証拠不十分で無罪となることもあるということです。DNA検査をやれば触った個所に細胞片が付着していてあきらかになるそうです。なるほどこれはいいですね。もう満員電車に乗りませんし夜道も歩きませんが。
元記事:テレビ朝日





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

兄者、おはようございます。私も、それをテレビで見ましたよ。

警察の言い分は、「被害者女性の多くが泣き寝入りしているから」ということですが、それを聞いて「?」と思いました。
ということは、実際に被害があって、冤罪がある、ということは、真犯人を捕り逃がしているということなのですね。
真犯人を捕り逃がしているから、誰か適当な人を捕まえて、冤罪にしているのかも知れません。
いずれにしても、女性たちの保護には全然なっていません。自分たちの手柄と保身なのでしょう。

その副産物が「真犯人の保護」になっていると思います。本当に恐ろしいことです。
2017.10.03 08:04 | URL | 大パンダ #nI1DtWXs [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

なるほど。真犯人の保護ですか。そういうことになってしまいますね。
犯人がいないこともあるかも知れません。つまり女性の妄想であって
痴漢の事実がない場合もありえるということです。
その場合は名誉棄損で逆に女性を訴えられるかも知れませんね。

愛新覚羅
2017.10.03 08:29 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、 

長女が 高校生の頃 女子高生が グルで おじさんを 捕まえては 
痴漢!と 言い 警察に行きたくなければ お金!と、 

そんなんが 流行ってました、

お金で 済むなら 犯人でなくても お金を出す!

今 そんな事してた 子達は ? どうなってるのでしょうね、

満員電車だから いけないんだです! 

空いていたら 起こりませんね、 

いつもありがとうございます たか
2017.10.03 09:03 | URL | たか #- [edit]
教授おはようございます٩(●˙▽˙●)۶
DNAは嘘をつかないですからね。
痴漢は...会ったことはありますけど、小心者故に声が出せません。勇気のある女性が羨ましい…。
冤罪の映画がありましたね。
最近は女性の痴漢もいるらしいですよ。
自分の身は自分で守らないと駄目ですよね…。
2017.10.03 10:07 | URL | 上原キョウ #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

とんでもない連中ですね。餌食になったオジサンが可哀想です。
名誉がかかっていますからお金を出してしまいますよね。
今は何食わぬ顔で普通の主婦になっているかも知れませんね。

愛新覚羅
2017.10.03 10:47 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

女性の痴漢の被害にあって警察に届けたら信じてもらえる
のかどうか。そこで女性が逆のことを言ったらすぐに男性に
容疑が移るでしょうね。こういうことは男が損するように
出来ているようです。

愛新覚羅
2017.10.03 10:50 | URL | aishinkakura #- [edit]
「痴漢」として追われ、線路に逃げるという人がいることをテレビで見て笑っています。
痴漢ができるのは都会の混雑電車でのことなのでしょうね。少なくとも、石川県では聞いた頃がありません。(むしろ、女子トイレ撮影騒ぎですね)
2017.10.03 15:22 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
痴漢冤罪、恐ろしいことですね。「それでも僕はやってない」という映画を見ました。痴漢をしていないことを証明するのって、とても大変なことのように描かれていました。
「DNA検査をやってくれ」、そう言うと良いのですね。覚えておきます。
と、アタシは女なのですが、痴漢冤罪に巻き込まれることは女でもあるんでしょうか??
2017.10.03 15:59 | URL | きたあかり #- [edit]
ほんと、こんな事件に巻き込まれたら災難ですね
私も満員電車に乗ることもないですが
いつふりかかってくるともわかりませんからね
この対処法、肝に銘じておきます
おおきに(^O^)
2017.10.03 16:23 | URL | かのぼん #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

本当に痴漢をやった者でしたら笑ってしまいますが冤罪で
線路に入り名誉を守るために必死で逃げている人でしたら
笑っていられませんね。実に気の毒です。
記事本文にも書きましたように電車内がけではないようです。
お気をつけ下さい。

愛新覚羅
2017.10.03 19:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

冤罪というのは恐ろしいですね。痴漢の場合は社会的信用を
失うだけですが、殺人事件だったら命に関係してきます。
ドラマでは良くありますが実際にあったらいけないことですね。
女性で犯人にされることはまずないでしょうね。

愛新覚羅
2017.10.03 19:07 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

満員電車はなくても記事本文にあるような夜道のケースは
ないとも限りません。常に女性と一緒にいれば巻き込まれる
ことはないと思います。

愛新覚羅
2017.10.03 19:09 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1928-21e8f32c