ユニクロのジーンズ

Posted by aishinkakura on 22.2017 日常 10 comments 0 trackback
uniqloジーンズ 私は中学生の頃からのリーバイスファンでジーパンはリーバイスしか履かないとこのブログにもこだわりを書いてきました。ところが最近ユニクロのストレッチジーンズを買いました。理由があります。
 糖尿病でかかっている医師に運動不足を指摘されています。それで以前記事にしましたようにルームランナーを購入して夏の間頑張りました。そして秋になって気温が下がったのでママチャリで少し遠くのスーパーまで買い物に行くようにしました。(風雨の強い日はルームランナーを使います。)
 そこで問題が出ます。昔のリーバイスは生地が強くて自転車こぎくらいで傷むことはなかったのですが最近のは弱くてすぐに股のあたりが擦り切れます。リーバイスはそこそこの値段ですので履きつぶすのも勿体無いと思い、こだわりを捨ててユニクロの伸縮性があるジーンズを自転車用として買いました。すでにもう3週間ほど履いていますが伸縮があるのが気持ちいいです。ジャージのように全体的に伸びるのではなく、ほどほどに伸びるのです。約3千円と価格も安かったので履きつぶしてももったいなくありません。
注)写真はモデルさんが履いている姿です。短足の私が履いたら絵になりませんので。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

薫子も、若いころはスリムなジーンズを履いていましたが
最近は、薫子もユニクロのジーンズです
すごくいいのですが如何せん薫子両膝を悪くしたので
この前保険のおばちゃんが来てた時玄関先で横座わりして
聞いてたんですが、立ち上がれなくて、これからはパンツがいいでね
それより、教授がジーパンでなくジーンズと書いておられるのは心境の変化??
2017.10.22 05:12 | URL | 薫子 #- [edit]
教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
今日は投票所ですね♥
もう出かけたのかな?

ジーンズは私もリーバイスしか履かなかったんですよ。
最近のリーバイスは知らないんですけど、弱いんですね。
股が擦り切れるまで履いた事無いです(笑)

ユニクロのジーンズだと、私の場合サイズが無かったから履けなくて(´;ω;`)
今は以前に比べてふくよかになりましたから履けるかな?
ストレッチジーンズですかね?
ジーンズとは思えない柔らかな生地のジーンズもありますよね。

ジーンズを幾つになっても履きこなす、そんな風になりたいな♥
教授、今日は頑張って~!ヾ(●´∇`●)ノ
2017.10.22 08:11 | URL | 上原キョウ #- [edit]
ユニクロのジーンズ。
我家では家族3人で愛用ですよ^^
ストレッチが効いているのでホント、はきやすいです。

昨日、そして今日は選挙関係のお仕事でしょうか。
お気をつけて……。
2017.10.22 09:59 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
ユニクロのジーンズって、履いたことないですが、良さそうですね。アタシも、自転車に良く乗るのですよ。
ただ、男性は良いのですが、女性の場合は、アタシくらいの年でジーンズを履くと、どうなんでしょ、痛いというかなんというか。年齢相応の服装をすべきなのかと思ってしまいます。ジーンズは、綺麗なお尻に長く細い脚じゃないと似合わない気がするのです。ま、悩みながらも履くのですが。

教授、今日は投票所の方へ行かれているのでしょうか?雨で大変と思いますが、頑張ってください。アタシもこれから出かけます。
2017.10.22 10:31 | URL | きたあかり #- [edit]
自転車を乗り始めた3年前から
ユニクロのストレッチジーンズを愛用してます
それ以来、古いジーンズは全く穿かなくなってしまいました
おそらくこれからは
ずっとストレッチタイプになりそうです(笑)
2017.10.22 16:42 | URL | 植本多寿美 #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

ユニクロなのですね。確かにストレッチ性があるので
フィットします。欠点はポケットあたりのステッチが
ないので全体がしまらないことでしょうね。
そういえばジーパンとジーンズ両方使いますね。
特に意識はしていませんが。

愛新覚羅
2017.10.22 21:31 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

リーバイス派だったのですね。
長く履いていて一番しっくりくるのはリーバイスだと
思います。昔の記事は楽に10年以上持ったのに最近の
は弱くてダメです。
投票所の仕事は15時間でしたのでヘトヘトです。
( ̄Д ̄つかれたー

愛新覚羅
2017.10.22 21:35 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

親子3人でユニクロとは恐れ入りました。
私が履きやすいことを知らなかっただけみたい
ですね。
ハイ!15時間も仕事したなんて現役時代以来ですから
少なくとも6年ぶりです。フラフラです。

愛新覚羅
2017.10.22 21:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

自転車には最適ですよ。似合う似合わないの問題
ではありません。
一度だまされたと思って試してみて下さい。
安いし楽だし最高ですよ。

愛新覚羅
2017.10.22 21:40 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

Tazumichi様の言われるとおりだと思います。
今までリーバイスにこだわり過ぎたきらいがあります。
現在は自転車に乗る日はユニクロ、乗らない日は
リーバイスで履きわけています。

愛新覚羅
2017.10.22 21:43 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1953-437c0989