2説あり(両方一理アリ)

Posted by aishinkakura on 16.2017 独り言(意見) 12 comments 0 trackback
コンビニプリント プリンターを所有するかどうかのお話です。これは常に両派に分かれます。

持たない説

〇年に1, 2回しか印刷しないとか、たとえば毎週必ず印刷するからコンビニ寄って印刷するのをルーチンワーク化してるからプリンターは持つ必要がない。

〇めったに印刷しないのでインクが固まってしまい買い替えなければならないので不経済。

〇置くためのスペースが必要。

持つ説

〇印刷のためにわざわざ着替えてコンビニまでプリントアウトを取りにいくのって面倒、数千円で売っているし、プリンタを買ったほうがいい。

〇インク代が高いって人がいるけど、セブンのネットプリントも白黒で20円でカラーで60円だし、本体代別にしてランニングコストだけなら自宅プリントのほうが安い。

〇とっさの仕事があった場合に自宅にないと不便。

両方とも一理ありますね。ようはその人の考え方次第なような気がします。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授、おはようです

プリンターですが、購入してしまうと使い勝手がいいので
お兄ちゃんは大学時代卒論の印刷に使ったり、まるこもレポートの印刷に使いと
重宝してます
薫子も、色々しているのですが、時々プリンターが怒るので上手く行きませんが
コンビににしに行くのを考えるとLcckyだと思っています。。
只、この頃はお兄ちゃんが厳しく母ちゃん頑張ってパソコン自分でしてみろよと言い先人の谷から突き落とされた薫子ですが、まること言う機嫌やの娘が付いていますのでなんとかです。。。
2017.10.16 05:08 | URL | 薫子 #- [edit]
教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
私は年に一回年賀状の時だけ印刷します。
Photoshopのイラストを年賀状にしているから、自宅でプリントしますね。
セブンのコピー機でも良いんですけど…
プリンター使うのが当たり前な感じなので…
教授は多分持つ派かな?
インク固まりますよね…
2017.10.16 08:17 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

プリンターは気難しいですよね。ちょっとセットを間違うと動きません。
動かないだけならいいのですが、変な印刷になりインクを無駄にして
しまうこともあります。紙をかみこんでしまったようなときは最悪です。
そういうときはコンビニの方がいいかななんて思ったりします。

愛新覚羅
2017.10.16 08:18 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

私もキョウ様と同じです。年賀状はPhotoshopでの制作です
から自宅プリントです。そうとう昔からやっていますから
もうプリンターは6~7代目です。
昔はEPSONで途中からCANON派になり最近またEPSONに戻って
います。デザインはCANONの方が好きですが性能は似たような
ものだと思います。

愛新覚羅
2017.10.16 08:23 | URL | aishinkakura #- [edit]
人それぞれで良いのではないでしょうか?

我が家の場合、すごい安物プリンターを何年も使っていますが、壊れそうで壊れません。印刷は時間がかかり、しかもガタガタとうるさいのです。たまに、おかしな線が入ったりします。
その様子が、まるで自分のようです。可愛いです。チビきたあかり、と名付けようかしら。( `ー´)ノ

チビきたあかりちゃ~ん、年賀状印刷がんばってね~☆
2017.10.16 10:33 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どうもプリンターには当たり外れがあるみたいです。
きたあかり様の場合はあたりだったのでしょうね。
線が入るのは写真プリントの場合困りますね。
文書なら問題になりませんが。

愛新覚羅
2017.10.16 10:49 | URL | aishinkakura #- [edit]
私は「持つ説」です。
本当に安いプリンター本体でした。
エプソンの¥6000円以下だったような???
まだ健在です。
3年ぐらい経つかなぁ。
インクも激安のリサイクル^^
年賀状もバンバン印刷できちゃってますよ。
友人家の分まで。
2017.10.16 18:17 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

そうだろうと思いました。MacとWinの両刀使いの人は
絶対プリンターを持つ人ふだと思います。それだけ用途の
幅が広い人だと思いますから。

愛新覚羅
2017.10.16 19:12 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんばんは。

PCを扱う人はみんなプリンターを持っているものだと思っていました。
僕は仕事でも使うので必須アイテムです。

誰かさんと同じエプソンの6千円ぐらいのものです(笑)
使用頻度が高いので一年ぐらいで潰れています。

高いのを買って早く潰れたら涙目ですので
安いものの買い替え派です。
2017.10.17 02:01 | URL | 孝ちゃんのパパ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

パパ様の使い方が一番かしこい使い方だと思います。
新品にすればインクがついてきますよね。実はインクが高い
のです。安いプリンターを頻繁に買い換えるのが利口です。
但し皆がこれをやったらプリンターのゴミだらけになって
しまいます。リサイクル的には良くありませんね。

愛新覚羅
2017.10.17 07:46 | URL | aishinkakura #- [edit]
おはようございます、

 娘が 毎日 使っています、

 昨日 説明書が 字が小さいので 2倍プリントを
 頼みました、 

 とにかく 白黒で良い物は そのまま、
 カラーも 白黒で 見ています、 
 
 電話も FAX・ コピーは出来ますが 
 複合機も 必要です、 

 いつもありがとうございます たか 
2017.10.18 09:02 | URL | たか #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

プリンターは最近殆どが複合機になっていますから
コピーやスキャナーとしての用途の方が多いのかも
知れませんね。私もスキャナーとして使っていること
が多いような気がします。

愛新覚羅
2017.10.18 09:08 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1962-c7eb2532