なんてこった。

Posted by aishinkakura on 07.2017 独り言(意見) 8 comments 0 trackback
ミサイル部品 今月5日、北海道上空を飛行し基地に戻ったF15戦闘機で、ミサイルの羽根の一部が無くなっていました。飛行中に落下したとみられます。
 航空自衛隊によりますと、落下したとみられるのは、F15戦闘機に搭載されているミサイルのウイング=羽根状の部分です。金属製で、長さおよそ45センチ、重さおよそ4.5kgです。
 F15は5日午前8時22分に、領空侵犯措置、いわゆるスクランブルのため基地を飛び立ち、北海道北部方面を飛行した後、午前9時27分に戻りました。着陸後の点検で部品が無くなっているのが分かったということです。落ちた部品は見つかっていません。航空自衛隊は「主に山間部を飛行していた」と説明していて、これまでに被害の通報はないということです。
 ミサイルの部品落下と聞けば北朝鮮のものかと思ってしまいます。日本を守るべき存在の自衛隊機が落としたというので唖然としてしまいます。先日はミサイル迎撃のための米軍イージス艦が民間のコンテナ船と衝突するし、一体どうなっているのでしょう。平常時でこのざまですから実際にミサイルが打ち込まれたらパニックでなにも出来ないのではないでしょうか?いやはやお粗末です。
元記事:TBSニュース



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
自衛隊にはしっかりして欲しいですね。
国を守る自覚を持って欲しいものです。

自衛隊、うちの近くに駐屯地があります。
実家の近くにもありますが、たまに戦車みたいなのが走ってたりしますよ。
走ってるのを見て
わー!っておもうより、
維持費が大変そうだと思うのは私だけなんですかね?
2017.10.07 08:52 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ついうっかりでは済まない業種ですよね。
今まさに衆議院選挙のシーズンになっていますが安倍ちゃん
はさかんに国防のことを言っています。
他の政党は実績がありませんから国防のことは言えないので
そこをついているのでしょうね。でもこのザマだったら
どうしようもありませんね。(笑)

愛新覚羅
2017.10.07 08:58 | URL | aishinkakura #- [edit]
怖いですね。しっかりしてほしいものです。
うっかり、民家に落っことしちゃったら大変なことに!
2017.10.07 10:19 | URL | きたあかり #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

どうせうっかり落とすのであれば北朝鮮で落としてほしいですね。
領空に入る前に撃ち落されるかも知れませんが。

愛新覚羅
2017.10.07 11:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
安全に自信有と自負する日本ですらこれですもの。
これが北朝鮮のミサイルやオスプレーの部品だったら、ものすごい大騒ぎになること間違いなしでしょうね。
いずれにしても、不手際が原因で開戦することは御免ですね
2017.10.07 12:05 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

お互いに不手際が原因で開戦は考えられますね。それにアメリカ
も加わっているのですから結構確率は高いのではないでしょうか。
安倍ちゃんは対北朝鮮問題は自民党しか出来ないようなことを
言っていますが、「大変遺憾に思う」「絶対に許せない」「断固抗議する」
と遠吠えしているだけでしょう。遠吠えするだけなら野党でも十分
出来ます。

愛新覚羅
2017.10.07 14:34 | URL | aishinkakura #- [edit]
こんにちは 愛新覚羅さま 

これは 困ったものです、 事故につながらないで 良かったです、
2~3日 様子を見ないと いけませんね、 

世間は 3連休と 騒いでるけど と 娘が ・・・

我らには 関係ないですね、 

いつもありがとうございます、 たか
2017.10.07 15:38 | URL | たか #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

破片で良かったですがボタンの押し間違かなにかで国内
に向けてミサイルを発射したりしたら笑いごとではありません。
サッカーでいうところのオウンゴールですね。
金正恩の大笑いは見たくありません。

愛新覚羅

2017.10.07 19:21 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1968-802c5460