まだサポートしていたの?

Posted by aishinkakura on 09.2017 INTERNET 関係 8 comments 0 trackback
win_xp.jpg Mozillaが「Windows XP」と「Windows Vista」のサポートをついに廃止し、これらの旧OSをサポートする最後のブラウザの提供を終了しようとしているとのことです。
 2017年に入ってリリースされた「Firefox 52」が、XPとVistaを完全にサポートする最後のバージョンでした。Mozillaは3月、それらのOSのユーザーを延長サポート版(ESR)のFirefoxに移行させました。ESRでは、セキュリティアップデートのみが提供されます。
 Mozillaによると、XPおよびVista向けFirefoxは2018年6月に「終焉」を迎えるといいます。
 MozillaはそれまでXPおよびVista向けFirefoxにパッチを提供し続けますが、セキュリティ上の理由から、ユーザーにサポート対象の「Windows」への移行を強く勧めています。
 microsoftがとっくにサポートを打ち切っているのにFirefoxはまだ面倒を見ているのですね。こんなことをしているからいつまでもサポート切れの危ないPCがいまだに残っているのでしょう。早く終了させるべきでしょう。
元記事:japan C-net



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
サポートまだしてたんですね!Σ( ̄□ ̄!!
パソコンは全然いじってないから知りませんでした。
そう言えば教授はいつもMacでブログ巡りしてますか?Windows?
バージョンアップする度、覚える事が増えるから、バージョンアップは嫌いです、私(笑)
2017.10.09 07:26 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

ブログまわりは基本的に朝がWindowsで夜がMacです。
Windowsは10の時と7の時があります。
その他、気分によってノートのWinとMacの時もあります。
沢山使っていると確かにバージョンアップは大変です。(大汗)
その代わり1台くらい不調になっても他のパソコンですべて
カバーできますのでゆっくり問題解決が出来ます。

愛新覚羅
2017.10.09 07:51 | URL | aishinkakura #- [edit]
私もこの記事を見てビックリしました。コンピュータ世界は、縁の切れるのが早いのかと思っていたのですが。
でも考えてみれば、ウィルスソフトなんぞはXPやVistaを未だにサポートしていますものね~
そあ言えば、「メッセージングサービス「AOL Instant Messenger(AIM)」が12月15日に終了するとの発表」がありましたね。まだ有ったの(?)という感想です。
今年のはじめころにはYahoo!のメッセンジャーが終了しましたが、SNSに押されているんでしょうね
2017.10.09 10:58 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.09 11:15 | | # [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

確かあな様の記事にもありましたよね。何のために金を使って
サポートを続けているのか理解に苦しみますが色々と裏事情が
あるのでようね。AOLもですか。二度びっくりです。

愛新覚羅
2017.10.09 14:14 | URL | aishinkakura #- [edit]
アハハ。と笑い事ではありませんね。
自分がサポートセンターになってしまっているのですね。
これは大変です。

愛新覚羅
2017.10.09 14:17 | URL | aishinkakura #- [edit]
びっくり!
まだサポートしていたのですね。

あるのですよ。
「Windows Vista」のPCが~(;^-^)
2017.10.10 19:14 | URL | 冷凍SANMA #- [edit]
こんばんは。コメントありがとう御座います。

無償で10にアップ出来たときにアップしておけば
良かったですね。7は良く出来たOSですから残しても
解りますがVistaは評判の悪いOSですからやっておけば
良かったですね。

愛新覚羅
2017.10.10 19:32 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1969-29ae3530