選挙投票入場整理券

Posted by aishinkakura on 14.2017 日常 12 comments 0 trackback
投票所入場券 選挙投票入場整理券がこなかったので市の選挙管理事務所に不着のメールをしました。そうしたら翌朝ポストに入っていてあわてて取り消しのメールを打ちました。
 というのも3月26日に実施された県知事選挙のとき、なかなか着かなかったのです。そのうち着くだろうと思っていたら最後まで着きませんでした。選挙の方はいいのですが住民から抹消されていたら年金もこなくなってしまうのではないかと思って不安になりメールした次第です。
 今回は着いてよかったのですが投票したい人も党もないというのが困った現実です。安倍や小池は政治家ではなく役者だと思っているし、その他の党も財源や手法をあきらかにせず、いい事だけ言っているし、個人の名誉欲、金銭欲がなく本当に国民のことを思ってくれる献身的な政治家がいれば投票したいのですが何十年待っても現れないでしょうね。



ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

教授おはようございますヾ(●´∇`●)ノ
なかなか届かないなんて事あるんですね。
何年経っても、理想の政治家なんて現れない気が致します。

欲にまみれた人間ばかりでうんざりします。
選挙、ここの政党に投票してね!とか言われませんか?
私、これ毎回言われるんですけど、自分の意思を無視されてるみたいで嫌なんですよね。ら
2017.10.14 07:31 | URL | 上原キョウ #- [edit]
おはよう御座います。コメントありがとう御座います。

そうなんです。前回の県知事選挙のときにハガキがこなかったのです。
どうせ元タレントの森田健作が当選すると決まっているのですから
投票はしなくてもいいのですが、住民登録から外されてしまっていたら
ヤバイと思ってメールしてみました。
この人に入れてという依頼ですね。宗教がらみの政党ではありませんか?
私は宗教がらみの党には何があっても投票しません。(キッパリ)

愛新覚羅
2017.10.14 08:38 | URL | aishinkakura #- [edit]
ホント、これはという政治家はいませんね
特に、今回は、当選を目的とした茶番劇
投票用紙は、来ましたが、白紙投票になりそうです。
2017.10.14 09:21 | URL | 植本多寿美 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

私も投票所にはいきますが白紙で投票したいと思っています。
国民全員が白紙投票をすれば政治家側も心をあらためてくれる
と思うのですが。
AKBの総選挙方が人気という目的がハッキリしているだけ
ましだと思います。

愛新覚羅
2017.10.14 10:03 | URL | aishinkakura #- [edit]
政治家は名誉欲でやっていると思えることが多いですね。
人は、特に男は、組織の中に加わると、上に昇りたいと思うのでしょうか。
昇ること自体は悪くないですが、昇る目的、動機、それが肝心です。
政治家は、なんで議員になりたいのか。総理になりたいのか。
それは偉そうにするためでも、金を自由に使うためでもないはずですが、
公約を聞いていても、趣旨が漠然としている人ばかりのように感じます。
特に選挙カーのメッセージはひどいです。名前の連呼だけですから。
実際的ないい政策を掲げ、ひたむきにそれを実行しそうな人や党なら、
そこに入れたいのですが、それは何十年たっても現れないのでしょうね。
投票用紙は昨日届きました。
2017.10.14 10:20 | URL | ☆バーソ☆ #IGPPA7yY [edit]
教授、おはようです

薫子は、去年から期日前投票に車でお迎えに来て連れて行ってくれますよ(笑)
宗教がらみのあの有名なね
でも、薫子は絶対自分の投票者を自分で選び書きますよ
お友達なので悪いなあと思いますが、まあいいやあ車で送り迎え楽しいなと
本当は、心苦しいとこもあるんですけどね、同じあらしっくなので
嵐の話しをしながら楽しいですってこんな薫子は罪人でしょうか???
2017.10.14 10:31 | URL | 薫子 #- [edit]
「選挙投票入場整理券がこない」という状況は初耳です。転居だらけの私ですが、ドコに住んでいてもアレが届かなかった事はありませんでした。
また、「不着のメール」で催促できるというのも初耳です。もっとも、「学びの地で住民票届をしていない学生は、スマホで本拠地の役所に最寄りの手続きをすれば選挙できる」とのことですから、そんな事かも知れませんね。いずれにしても、与党は票集めの方法を考えているということでしょうか。

>安倍や小池は政治家ではなく役者だと...
ぼんやりと見ているテレビにきゃつらの顔が大映しになりがなり立てると血圧が上がる気分です。
その意味では、宣伝の無いNHKは心臓に良いです。
2017.10.14 15:26 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

それ程政治家をやりたいのなら給与なしのボランティアでやればいいのでは
と思います。そうすると今度は収賄が多くなるのでしょうね。
もういっそのこと人口知能にやってもらった方がいいのではにかと
思います。

愛新覚羅
2017.10.14 15:48 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

悪者ではりませんよ。要領がいいだけです。
投票はご自身の考えでしているのですから問題ありません。
問題は投票したい人がいないことでしょうね。

愛新覚羅
2017.10.14 15:54 | URL | お名前 #- [edit]
こんにちは。コメントありがとう御座います。

NHKでも安倍や小池の厚顔が出てきます。彼らの顔を見なくても
すむテレビ局はないものでしょうか。見るだけでイライラして
しまいます。

愛新覚羅
2017.10.14 15:58 | URL | お名前 #- [edit]
愛新覚羅さんは千葉のドコ?

7区有権者6区で投票 選管がミス、無効も 松戸市期日前 【衆院選ちば2017】
https://www.chibanippo.co.jp/senkyo/2017/syu/chibak/445769
2017.10.14 16:12 | URL | 呑兵衛あな #- [edit]
こんばんは。ご親切にありがとう御座います。

千葉7区です。ただし本当に届かなかったのは3月の
県知事選挙で今回の衆議院選挙に関しては届きました。

愛新覚羅
2017.10.14 19:22 | URL | aishinkakura #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/1975-580eca28