FC2ブログ

iMacの背面端子が

Posted by aishinkakura on 23.2017 パソコン関係 0 comments 0 trackback


 iMacは背面に沢山の端子がついています。一番左がヘッドフォン出力端子でその次が音声入力端子です。私はこの2つの端子の使用頻度が高いのです。そして最近接触が悪くなってきました。接点復活剤でごまかしていましたがどうも最近不調です。分解して端子を交換出来ないかと思ったのですがネットで調べるとどうも不可能なようです。アップルに入院させると4〜5万円かかるようです。この2つの端子だけでその支出は嫌です。
USBオーディオ変換ケーブル なにかいい方法はないかと調べていたらUSBオーディオ変換器なるものがあるということを知りました。USB端子に繋いでその変換器のポートを入出力に利用するというものです。高いものは1万円以上しますが普及品なら送賃込みで1400円ほどです。早速発注し入手しました。使ってみると安価なのに音質も悪くありません。早く手を打ったのでまだ元々の入出力ポートも完全には駄目になっていません。なんとかなって良かったです。この入力端子はエレキギターを繋いで使っているのです。使えなくなったら困ります。MacBookを使うことも出来ますがやはり画面の大きなiMacの方が使いやすいですから。





ブログランキングに参加しています。
宜しければクリックをお願い致します。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:https://twopen.blog.fc2.com/tb.php/2030-a5dd6ac8